iPhoneおあずけ
追記で愚痴りました

iPhone
d0042049_6475748.jpg

かっこよすぎ!!
日本で早く使えるといいなぁ   って
何処のキャリアでだすんだろ〜?

※※※※※※※ 追  記 ※※※※※※※※
朝ぱっとみてブログあっぷしたけど改めて見たら
アジアでの発売は2008年。
ってまだ今年はじまったばっかしだYO

こんなに魅力的な端末が一年以上「おあずけ」とは、
Macユーザーにとっては拷問でしょうか?
ところで3Gにも対応してないし相当時間がかかりそうだなぁ

さらに

日本の携帯事情は世界とちょーとちがうから複雑です
(専門家じゃないので間違っていたらおしえてね)
海外は好きな端末を購入してから別途通信会社を選んで使うスタイルみたい
日本は通信会社が専用に端末を売っていますよね、
そこがかなり問題です
日本は携帯電話本体の値段が凄く安い。(iPhoenは599ドルだいたい7万円)
これは通信会社がメーカーや販売店にお金を出しているからその分ユーザーは安く買う事ができる。ただしその分通信料金がたかいみたい。

さらに問題があってiメールとかiモードとかキャリアで専用のサイトがあったり着うたとか携帯アプリとかがかなりいい収入源になっている
そんなとこにiPhoenが入って来たら音楽はiTunesでやりたい放題、ネットは無線LAN、アプリはOSXなのでフリーウエアが大量、唯一通話だけが収入となり
いままでの携帯市場を無茶苦茶にしてしまいかねない。

でもこのままでは日本は世界からどんどん遅れて行ってしまうのもかなしい

という僕はソフトバンクのノキア端末を使っています、
音楽や着信音などはiTunesのを使っているし、写真やカレンダーアドレスもMacと無線でシンクロさせています。いろんなソフトもMacでダウンロードして携帯にインストールして使っています。(ゲームとかじゃなくてパソコンのソフトみたいな感覚です)メールも自宅、会社、携帯のアカウントを全部受信できます
でもね、この端末も購入時にはソフトバンクでロックがかかってます、そりゃそうですよね、自社のサービスを使ってもらわないと利益がでませんから、
でも簡単にロックはずせちゃいますw
と神機のようですけどそれでも海外&Winな世の中Macユーザーの僕には辛いところが一杯です
そして期待していたら

あと1年「おあずけ」ですよ
出ているのがわかっていて、待たなければならないのは…
つらいよ
[PR]
by blacklayout | 2007-01-10 06:49 | 雑記
<< クリプトコリネ ウエンディグリ... (新しい記事へ) おわび >> (過去の記事へ)