iPhoneおあずけ
追記で愚痴りました

iPhone
d0042049_6475748.jpg

かっこよすぎ!!
日本で早く使えるといいなぁ   って
何処のキャリアでだすんだろ〜?

※※※※※※※ 追  記 ※※※※※※※※
朝ぱっとみてブログあっぷしたけど改めて見たら
アジアでの発売は2008年。
ってまだ今年はじまったばっかしだYO

こんなに魅力的な端末が一年以上「おあずけ」とは、
Macユーザーにとっては拷問でしょうか?
ところで3Gにも対応してないし相当時間がかかりそうだなぁ

さらに

日本の携帯事情は世界とちょーとちがうから複雑です
(専門家じゃないので間違っていたらおしえてね)
海外は好きな端末を購入してから別途通信会社を選んで使うスタイルみたい
日本は通信会社が専用に端末を売っていますよね、
そこがかなり問題です
日本は携帯電話本体の値段が凄く安い。(iPhoenは599ドルだいたい7万円)
これは通信会社がメーカーや販売店にお金を出しているからその分ユーザーは安く買う事ができる。ただしその分通信料金がたかいみたい。

さらに問題があってiメールとかiモードとかキャリアで専用のサイトがあったり着うたとか携帯アプリとかがかなりいい収入源になっている
そんなとこにiPhoenが入って来たら音楽はiTunesでやりたい放題、ネットは無線LAN、アプリはOSXなのでフリーウエアが大量、唯一通話だけが収入となり
いままでの携帯市場を無茶苦茶にしてしまいかねない。

でもこのままでは日本は世界からどんどん遅れて行ってしまうのもかなしい

という僕はソフトバンクのノキア端末を使っています、
音楽や着信音などはiTunesのを使っているし、写真やカレンダーアドレスもMacと無線でシンクロさせています。いろんなソフトもMacでダウンロードして携帯にインストールして使っています。(ゲームとかじゃなくてパソコンのソフトみたいな感覚です)メールも自宅、会社、携帯のアカウントを全部受信できます
でもね、この端末も購入時にはソフトバンクでロックがかかってます、そりゃそうですよね、自社のサービスを使ってもらわないと利益がでませんから、
でも簡単にロックはずせちゃいますw
と神機のようですけどそれでも海外&Winな世の中Macユーザーの僕には辛いところが一杯です
そして期待していたら

あと1年「おあずけ」ですよ
出ているのがわかっていて、待たなければならないのは…
つらいよ
[PR]
by blacklayout | 2007-01-10 06:49 | 雑記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4536254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 38brain at 2007-01-10 07:02 x
これはまいったね。
ノックダウンですw。
Commented by odk_odk at 2007-01-10 10:12
今日発狂している人が沢山いるんだろうなぁw
自分も含めて。
とりあえずdocomoはないっすね、docomoは。
なんかキャンペーンやってたからやっぱりソフトバンクですかね。
Commented by NA-HAMMER at 2007-01-10 19:55
全然電話っぽくないっすね~
かっこよすぎ・・・
Commented by P-yuki at 2007-01-10 21:53 x
こんばんは☆
紹介してくれなかったら、こんなかっちょいモノがあるなんて知りませんでした^^;
傷つけないか心配で持ち運ばなかったりしてw
まあその前に買えるかどうかですね^^;
Commented by blacklayout at 2007-01-11 00:11
38さんへ
おあずけ!
Commented by blacklayout at 2007-01-11 00:12
odkさんへ
発狂ですよ、ちっくしょー
Commented by blacklayout at 2007-01-11 00:13
ハンマーさんへ
縦、横にした時が ウマー
Commented by blacklayout at 2007-01-11 00:13
P-ユキさんへ
こうゆうのが毎年1月にあるんですよ
Macユーザーっておもしろいでしょ?
Commented by 38brain at 2007-01-11 10:27 x
見た目以上に実際の動きがまた神ですよね。
レスでも書いてるけど、縦から横に向きを変えた時に、携帯自信がそれをセンサーで認識して向きがスムーズに変わるところとか、通話時に顔を近づけると液晶が消えたりとか、指でタッチしてる時の上下の動きもなめらかで美しすぎる。
何でも破壊する孫さんが良くも悪くも日本の携帯事情をぶっ壊してくれるものと期待したいところです。
Commented by 38brain at 2007-01-11 10:30 x
さらに追記。
アジアと言っても、特に韓国と日本は携帯事情が似ていて、そのまま導入するのは不可能でかなり難しいみたいね。
ただ、この発表の日にJobsではないけど、アップルの人が質疑応答で、日本市場は非常に重要なマーケットと考えている、と答えていたので、もしかしたら時期が早まる可能性もなきにしもあらずかもしれません。
Commented by play-ist at 2007-01-11 15:18
こんにちは。
かっこいいですね。。
昨年末、ipodを買ったんですよ。
難聴になってから音楽を聴くという事が少なくなっていたんですが、
ipodはボリュームがかな大きいので、僕でも聞く事が出来るんです^^
(ボリューム最大で聞いてます^^:)
Commented by アギト at 2007-01-11 16:07 x
ロックはずすって紙ですか!?
僕もそれだけの知識が欲しい!

iphoenが出るまで携帯はお預けだな・・・
Commented by アギト at 2007-01-11 18:26 x
ああぁ~!!!
間違えた!

紙ではなく「神」です。
Commented by crystalmountain at 2007-01-13 08:15
ほぉぉ~。ホントに市場破壊にですね。でもこれ実現したら、携帯電話会社大変ですね。通話料だけだと他社と差別化できませんから価格競争まっしぐらですよ。
Commented by blacklayout at 2007-01-13 18:23
38さんへ
欲しくてたまんないんですね!鼻息がモニターから感じられましたw
スクロールとか縦横とかマジ最高!
特許取りまくっているんだろうな〜
Commented by blacklayout at 2007-01-13 18:24
play-istさんへ
 iPodの音はでかいらしいですね!
うちにはシャッフルとナノがあるのですが
音の大きさは シャッフル<ナノ
と機種によって違うみたいです
Commented by blacklayout at 2007-01-13 18:25
アギトさんへ
まちですか〜
多分1年以上でないと思いますよ(汗)
Commented by blacklayout at 2007-01-13 18:28
クリスタルさんへ
市場破壊僕たちは嬉しいけど関係者はガクガクでしょうね〜
iPhoenの発表があったサンフランシスコはグーグルの仕業で
町全体が無線LANになっているとか…
スゴスギ
<< クリプトコリネ ウエンディグリ... (新しい記事へ) おわび >> (過去の記事へ)