人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美しい国日本
先月、パウパウアクアガーデンに頼んでいたリリィパイプの修理が出来たと連絡があったので取りに行った時の話
美しい国日本_d0042049_0131187.jpg




美しい国日本_d0042049_0132694.jpg

金曜の夜で仕事早く終わったし、うきうきで行ったんですよ、
そしたら箱がかなりでかくて焦ったんですが
思わず「袋いりません」とか言っちゃって
お店出てから鞄に押し込んだんです。
なかなか入らなくてお店の前でしゃがんでゴソゴソしてた訳です。
なんとか押し込んで帰りました
美しい国日本_d0042049_0133935.jpg


で、
電車降りて駐輪場でチャリのって帰ろうと精算機に100円を入れようとしたら
「ん、んんん〜!」
「財布ねーよ」
混乱ですよ。
「あわわあわわ」
「パウパウの前だ!」
すぐ電話したのですが時既に遅し、お店にも外にも無いと
ガックリ〜
約1万円、免許、クレカ、健康保険などなど
どっと疲れが…
楽しくなるはずの週末が、、、嫁もガッカリですよ(苦笑)

それがね
丁度一年前僕鞄拾ったんですよ、
中には財布、デジカメ、カギとか大量で警察に届けました
そしたらすごーく感謝されたんですよ、
お礼も貰っちゃったしね、
そのとき言われたのがお金よりもむしろそれ以外が大事なんですって

その意味がはっきり分かりました、
金いいから届けてくれ〜って 祈りましたね
美しい国日本_d0042049_0135142.jpg


月曜日会社いってとりあえず免許無いので車も運転できない状況ですわ
ほんとついてなーい。(全て自分が悪いんだけど)
地下鉄で移動してました。
昼に会社に戻ったら
「メールみた?すぐ確認しな」って
地下鉄潜っていたので受信していなかったのだ

警察に届いていました
感謝感激ですよ。中身も全部。
はっきり諦めていましたので本当に感激しました
こころから
ありがとうございます

なんだかんだ言って
日本は美しい国です
美しい国日本_d0042049_014647.jpg

おやすみなさい

←クリックで一票入りますw
by blacklayout | 2007-01-09 00:15 | 雑記
<< おわび (新しい記事へ) 大量w >> (過去の記事へ)