アルジーライムその後
d0042049_2137599.jpg
※写真のエビちゃんがアルジーなのかミナミなのかは謎です
アルジーライムシュリンプを入れてから約2週間
(60cm規格水槽に20匹)
はっきり言ってヒゲコケが無くなる事はありませんでした
チャームの「スタッフ裏日記」くらい大量にいれれば無くなるでしょうが…(12月30日参照)
ただし予防という意味でアリだとおもいます
ビゲコケが増えている気配はないです
なのでとりあえず見えるとこにあるヒゲコケはツメで剥がしましたw
僕はコケを水槽内でおとしてそのままほっときますw
いままでもそうして来たし、いちいち吸い出していたらめんどくさいし水が無くなっちゃうよw
でエビの状態ですが
とりあえずミナミヌマエビと見分けはつかないけど順調(?)に殖えているみたいなのでw
コケの予防にはいいと思います
また何か気がついたらレポします〜

←クリックで一票入りますw

※※※※※※追記※※※※※※
殖えているみたいと書きましたが
ミナミと見分けがつかないので…
解りませんよ〜
[PR]
by blacklayout | 2007-01-06 21:49 | お魚
<< 設備のこと (新しい記事へ) リリィパイプ復活 >> (過去の記事へ)