アルジーライムシュリンプ
rainさんがチャームでアルジーライムシュリンプなるエビを発見!
どうもヒゲゴケを食らうようなのだ。
気になって調べていたらいつのまにか
ポチットナーしてました
さて効果の程は!?
d0042049_23193771.jpg

d0042049_2324217.jpg

ミナミとほとんど同じだけどライムっていうだけちょこっと緑…か?

ついでにこんな物まで…
d0042049_23195582.jpg

マグネットクリーナー(笑)

今日久々に水質を計ってみたらビックリ!
CO2添加量は同じなのに濃度が減っていました!
水草が成長しているってことだね!
添加量あっぷ!



[PR]
by blacklayout | 2006-12-25 23:22 | お魚 | Trackback(1) | Comments(40)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4447859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from AM2 - aquami.. at 2006-12-26 07:11
タイトル : コケイヤン隊、最終生物兵器登場?!
先日、rainさんのこちらのブログの記事で、アルジーライムシュリンプなるエビが黒...... more
Commented by アギト at 2006-12-26 01:11 x
初めまして!アギトといいます。
コレからよろしくお願いします。

勝手ですがリンクしておきました。不都合でしたらご連絡ください。
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-26 07:16
おはようございます!
アルジーライムシュリンプ?知らない、はじめて見ました。コケとり能力はミナミ級でしょうか?水槽内で繁殖するんですかね!?
興味あります・・・
Commented by ebisan2006 at 2006-12-26 07:31
おはようございます(*^。^*)
アルジーライムシュリンプ!にっくきヒゲコケをやっつけてくれるんですか??
期待大です、報告お待ちしていますm(__)m

・・・ADAって、クリーナーも存在感あるんですね・・・
Commented by 38brain at 2006-12-26 08:53 x
買ってるし(笑)。自分もだけどw。
60cmに20匹かぁ。本気だね(笑)。
Commented by rain at 2006-12-26 10:10 x
こんにちは。
トラックバック、サンクス。
まんまと僕の罠にはまりましたね。そうレポを待っているのです^^
はたしてヒゲへの能力やいかに・・・・・で、ADAのマグ、デザイン変わりましたよね?
Commented by water-factory at 2006-12-26 12:57
こんにちは。
38brainさんの「60cmに20匹かぁ。本気だね(笑)」に大爆笑です。
本当にヒゲゴケ食べるのだろうか…半信半疑ながら(←コラ)、blacklayoutさんのレポ待ってます(笑)
うちも最近ヒゲ出てきたんですよね。ふふ…
Commented by P-yuki at 2006-12-26 16:51 x
こんにちは☆
ポチットナ~♪
流行語ですね^^
僕もプレステ3狙ってポチットナ~☆
Commented at 2006-12-26 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 873m at 2006-12-26 23:57
あっ、このエビ、チャームのブログで名前聞きました。
気になってたんですが、もう入手したんですね。
 黒ヒゲ食ってくれる!これはもうヒット間違い無しです。
Commented by crystalmountain at 2006-12-27 00:38
う~んどっからどう見てもミナミヌマエビにしか見えませぬが・・・(爆)こんなミナミルイージがあのヤマトですら断念するほど頑固なヒゲを食べてくれるんですかねぇ?今後に期待!ですね。
Commented by tank45 at 2006-12-27 02:24
こんばんはー。
こんなエビいるんですね!で、チャームだと足場にネットが入っているですね・・・合理的!(知りませんでした。)
続報期待してます。
CO2は水草の調子がいい証拠ですね♪
Commented by ken5 at 2006-12-27 09:44 x
髭ヤローが出ましたかっ!厄介ですね!
他の水草に広がる前に髭の部分は早々にカットしちゃった方がいいかもです。
まだボルビありますから、うちので良かったら遠慮なく言ってください♪
Commented by odk_odk at 2006-12-27 09:49
アルジライム、話題騒然w
どのくらいのコケ取り能力なんでしょう?
気になりますなぁ。
通販風のアルジライム広告ムービーアップ希望!!
Commented by madeindyapan at 2006-12-27 19:49
ほえ~、こんなエビもいるんだ~
見た目ミナミだけど、目の色が違いますね~
コケ取り能力のレポお願いしますねw
Commented by michiru78h at 2006-12-28 02:08
で、
どうですか?
食ってます??

食べてたらある種の革命ですよ(笑

Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:20
アギトさんへ
どもありがとうございます
今度見に行きますね!
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:21
ヒライさんへ
アルジーの詳細はぜんぜんわかりません…
ミナミと見分けがつきません…
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:22
エビさんへ
にっくきヒゲコケに変化はないようです…
クリーナーちょっと存在感有り過ぎで困ります…
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:23
38さんへ
チャームが20ピキで売っていたので…w
おたくは効果有りますか?
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:23
レインさんへ
罠にはまってもーたw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:24
スギさんへ
食わないに一票…w
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:25
P-yukiさんへ
おおおーPS3ですか〜いいですね〜
そっちのレポもおまちしておりますw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:26
カギコメさんへ
結局ミドボンなのでガンガンだしてもういいやって感じですw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:27
873さんへ
ヒット間違い無しですよ…
ヒゲを食えばw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:27
クリスタルさんへ
僕もひたすら今後に期待ですよ アハハ
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:28
タンク45さんへ
実はグラスカウンター割ってしまい見た目で添加している為
試薬がかなり役立っていますw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:29
ケン5さんへ
ありがとうございますw
とりあえずウチは60なのでこれ以上いれるとモサモサになってしまいますのでピンチになったらヘルプしますw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:31
odkさんへ
アルジーライムこれからあつくなることでしょう
チャームが詐欺で訴えられない事を祈りますw
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:31
メイドインさんへ
ヒゲにたいしての能力は未知数ですよ!!
Commented by blacklayout at 2006-12-28 12:32
ミチルさんへ
さて、秘密ですw
Commented by daisukeasada at 2006-12-28 15:01
こんにちは。
こんなに可愛いエビがあのひげを食べるんですか??
エビはやっぱりすごい^^

ADA製品なんでかすごく欲しくなってしまいますよね^^;
Commented by atiocubic at 2006-12-29 00:27
ご無沙汰しております。無理やり年末休暇に突入できました。
アルジーライムシュリンプわたしもとても気になっています。
なんせほぼ2週間ノーメンテだったのでコケ地獄に…。
ぜひ効果のほどをレポートしてください!
Commented by NA-HAMMER at 2006-12-29 20:16
ご無沙汰です・・・。
このエビホントに黒髭君食べてくれるんですか?
ミナミとの見極めできませんな~
けど食べるならうちでも即戦力としてお迎えするんだけど・・・。
Commented by blacklayout at 2006-12-29 23:58
ダイスケさんへ
さて、食ってくれるでしょうか…。
マグネットクリーナーなにげに気に入りましたよ〜
Commented by blacklayout at 2006-12-29 23:59
アティオさんへ
期待に添えるようなレポになるかは…w
Commented by blacklayout at 2006-12-30 00:00
ハンマーさんへ
即戦力にはほど遠いい…
Commented by ebisan2006 at 2006-12-30 00:13
こんばんは(*^。^*)
コメント、すごい伸びてますね!(^^)!
みなさんどんなにヒゲコケに苦労してるか、しのばれます。。
いつか、エビさんがやる気になってくれたらいいですねヽ(^o^)丿
Commented by ぴんく at 2006-12-30 00:14 x
こんばんは。
「アルジーライム」は、チャームさんで見て気になってました。
が、写真で見た感じミナミとの判別がつかないのでとりあえずは思いとどまりました。。(我が家はレッドビー水槽以外は全てミナミ在住なので。。)
黒ヒゲに効果大なら導入も考えますが。。。
Commented by blacklayout at 2006-12-30 00:38
エビさんへ
こんばんは、
コメント伸びていると見せかけて半分は返信ですからw
ライムには期待ですw
Commented by blacklayout at 2006-12-30 00:39
ピンクさんへ
アルジーライムみなさん凄い興味があるみたいですね〜
レポは後日w
<< グリーンネオンテトラ (新しい記事へ) トロピカ ボルビティス >> (過去の記事へ)