水合わせに…♪
そうそう、書き忘れてましたが
あたらしいタンクメイトをお出迎えするのに
d0042049_22162081.jpg

pH assay kit - pH測定試薬キット -を使ってPHをはかってみました
水槽6.6
ポポン6.6
サイアミーズ6.8
そんな気にする程の差はなかったけど念のため30分くらいかけて
徐々に水合わせをしました


[PR]
by blacklayout | 2006-12-17 22:15 | アイテム | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4397681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atiocubic at 2006-12-17 23:09
ポポンデッタフルカタ!
私も追加しようかどうしようか先週ショップで悩んだんですよ〜。
やっぱり色つや形とても私好みです!
年内に私も何か追加しよ〜。
Commented by rain at 2006-12-18 10:54 x
こんにちは。
サイヤ人、でかくなりまんせ~^^
それにしてもボルビのヒゲはすごかった。
すいません、前のエントリのコメでした。
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-18 15:21
こんにちは!この魚ではじめの頃高かったいまはどうなんですかね!確かペアで2000円だったような記憶が・・・
かわいい魚ですよね!
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-18 23:26
なんだか、不思議なカタチのお魚ですよね、ポポンデッタ。
構図、凸なんですね?有茎草、扇形に広がっていきそうな…^^;
Commented by tank45 at 2006-12-19 02:32
こんばんはー。
おお、にぎやかになりましたね!ポポンデッタフルカタってあんまり知らないんです。続報期待してます♪
あ、このコップうちにもありますよ笑
Commented by masa30cube at 2006-12-19 11:50
こんにちは~
ポポンデッタは飛び出し注意ですね!
以前うちにもいましたが皆さん投身自殺をしてしまいました。涙
胸ビレの動きがかわいく、また飼いたい魚です。
水槽の黄緑っぽい感じときっと合うのでは!?
また写真をアップしてくださいね。
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:41
あてぃおさんへ
ポポンいいっすよ〜
ヒラヒラ〜
選ぶときは出来るだけいい個体を選んで下さいね!
動きが速い!(カメラ泣かせ!!)
あとよく飛び出します
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:42
レインさんへ
サイアでかくなるんですよね〜
おとなしいしかわいい顔してるからま、いっかなぁってw
今のとこヒゲコケを食っている様子は無いです…
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:44
ヒライさんへ
そうそう!昔高かったですよね!
5匹でソレ以下でしたよ〜
かわいいっす!
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:45
スギさんへ
みていて楽しいお魚です!
構図なやんでまして 正月また変わるかも…
ん〜〜〜〜
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:46
タンク45さんへ
おおーコップおそろでしたか!
(100円ショップ?)
ポポンの写真がとれたらドシドシアップします!
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:47
マサさんへ
ふふ。この水景はポポンをいれるための水景なんですよ〜
これは最初から決めていました!
でポポンは今回三回目です…
確かにいずれも飛び出し事故はありました
今回は慎重に!
<< ポポンデッタフルカタ (新しい記事へ) 新入りさん♪ >> (過去の記事へ)