新入りさん♪
今日あたらしい仲間が入りました!
町田のティアラトロピランド38brianさんの車でつれていってもらいましたw
それにしてもティアラの中は相変わらず混雑、まそれもそのはず激安ですもの。
いまうわさの「ラスボラsp HANABIもしっかり売ってました
でもお目当ては最初から決まってます(HANABIの欲しかったけど高い!)
d0042049_21154281.jpg

ポポンデッタフルカタを5匹
すごくいい店員さんで僕のわがままな注文を聞き入れてくれて選別を真剣にやってもらいました(38さんはあきれてましたが…w)
あともう一匹
d0042049_21174314.jpg

サイアミーズフライングフォックス
ボルビのヒゲゴケを退治すべく出動命令ですw
d0042049_21221367.jpg

あとまえまえから気になっていた温度計も手に入れました
d0042049_21224419.jpg

もっと小さいSSもあったけどちゃんと24度を確認したかったのでSにしました
青い色がクール!
d0042049_2123355.jpg

※クリックすると大きくなるよ!
さて、ビニールタイを外してかなりすっきりしたと思います!
でも一部巻き直しのためビニールタイ3カ所ありますが…。
モスがボリュームがましてちょっと自然観が増したかな?

ところで石巻ガイをいま2匹入れていますがグラベルと化粧砂の掃除を立派にやってもらっています!あまりの働きにびっくりです!
でも、でもね〜、石の配置も荒らしてくれますw


[PR]
by blacklayout | 2006-12-17 21:27 | お魚 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4397208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by P-yuki at 2006-12-17 21:52 x
こんばんは☆
ポポンデッタフルカタ ←あらためて、、、すごい名前^^;
「熱帯魚」って感じの魚ですよね♪
黄色い小魚ってあまりいない気がします^^
青い温度計はどこかのブログさんで見たような、、、
ガラス面にコケが全くないのは石巻ガイさんのおかげですか~^^?
それともblacklayoutさんの手入れの良さですかね☆
Commented by 謎謎 at 2006-12-17 22:10 x
実は今日ティアラ行こうと思ってたんですよ(笑)
行ったらお会いしてたかもしれませんね。
38brainさんはお会いしたことあるので・・・
青の水温計いいなぁ。カッコイイ。
Commented by ぴんく at 2006-12-17 22:18 x
こんばんは。
ポポンデッタフルカタ!
うちの奥さんが欲しいさかなですねぇ。
ふりふりのヒレがリボンみたいにかわいいとのこと。
サイアミーズフライングフォックス、飼ったことないです。
ひげ苔にも有効なんですか?
でも大きさ的にちょっと手が出ないさかなです。。
Commented by めいどいん at 2006-12-18 00:39 x
イシマキはね~^^;
うちの水槽にも入れたいんだけど、砂の中にもぐられちゃうと傾斜が崩れてしまう><
フライングフォックスは飛び出しちゃいますから、ご注意を^^
Commented by daisukeasada at 2006-12-18 20:53
こんばんは。
お魚さんの導入ってうきうきと共にかなり緊張しますよね…
可愛いお魚さんが一杯で、これからまたさらに楽しくなりそうですね^^
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:31
P-yukiさんへ
ポポンデッタは今回三回目の挑戦です
三度目の正直です
とてもヒラヒラおよぐのでファンなんですw
ガラスのコケは週1回落としていますw
石巻くんは砂と石専門って感じ?
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:33
謎謎さんへ
お会いしたかったですね〜
すごく混んでましたw帰りの道も混んでましたw
水温計、前から売っているのを目撃していたのですが
でかいの持っていたし「いらねっ」って
でもついにかってしまった…
思ったよりも温度もしっかりみれますよ〜
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:37
ぴんくさんへ
ポポンデッタは僕大好きな魚です
なので店員に無理言って(超混んでるのに)
選別させましたw
ヒレがチャームポイントなので大きいヤツを!
オス4メス1にしてもらいましたw
ヒレをかじるお魚とは一緒にできませんよ〜
仲間同士でけっこう争います
サイアミーズはヒゲコケを食べる魚で有名です
でも大きくなったりエサの味を覚えると食べなくなるそうです
ちょっと大きくなるけどおとなしいのでいれました
オトシン並みにいやしけいっすよ!
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:38
メイドインさんへ
石巻にはかなり荒らされていますw
ヤマト以上に…!
うちはグリングローでフタしているので飛び出し事故はしにくいかと思います!
Commented by blacklayout at 2006-12-19 12:39
ダイスケさんへ
たのしいですよね!!
さらに水槽にかじりつくじかんが増えてしまいました
やっぱお魚が泳いでこそのすいそうだ!
<< 水合わせに…♪ (新しい記事へ) なつかしく… >> (過去の記事へ)