カメラのこと
d0042049_2040166.jpg

アクアブログなのに写真を連続投入してカメラ何使ってるの?
とうれしい質問があったので紹介しますw
パナソニックのLX-1です
28mm広角でレンズはF2.8とコンパクトデジカメの割には明るいでしょ?
入っているCCDが16:9で出来ているのが特徴です
撮影時に16:9 3:2 4:3 と選べます
接写は5センチからです
このカメラを購入した決め手は
(バリ島旅行に間に合わせるのが最大の目的でしたが…)
フルマニュアルが可能だったからですw
あとプログラムモード、絞り優先とシャッタースピード優先があった事w
電気屋さん(某でっかいカメラ)でかなり悩みましたw
対抗機種として RICOH Caplio GX8がありました
最後には手ぶれ補正に軍配があがりましたが
ちょっとノイジーなんですよね〜

あとこのLX-1のレンズはなんとあの
ライカなんですよ〜
(よく調べたらパナソニックはみんなライカレンズなんだね…)
下に過去の写真カデゴリへのリンクを貼っておきましたw
カテゴリー写真
パラパラっとみてね〜
[PR]
by blacklayout | 2006-12-12 20:56 | 雑記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4363541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matu at 2006-12-12 22:12 x
初めまして、matuと言います。1112の上から2・3枚目の青空の色とグラデーションの美しさを見させてもらって、カメラはなんだろうか?と思っていました。たぶん1眼デジカメかなぁ?と思っていたんですが、ちょっとびっくりです。青空にざらざら感もないし!次の候補はこれに決まりですね。あとは電池の持ちだけが気がかりです。その辺はどうですか?
Commented by atiocubic at 2006-12-12 22:15
コンデジでもここまできれいに撮れるんですね!
ブラックレイアウトさんの腕も存分に関係しているとは思いますが
私もあたらしいコンデジ買っちゃオッかな〜。
Commented by blacklayout at 2006-12-12 22:35
matuさんへ
訪問ありがとうございます
電池の持ちはいいと思いますよ、
一回の散歩で200枚くらいとっても満タンですから
一回充電すればしばらく大丈夫な感じです
ちなみに暗くなるとかなりノイジーですよw
あとね…この機種もうないですw
さすが家電メーカーもうLX-2になってますよ
トホホ
Commented by blacklayout at 2006-12-12 22:41
atiocubicさんへ
あるいみコンデジだから綺麗に撮れるのかもしれませんよ〜
きほんオートですからw
手ぶれ補正はほんとすごいです
夜景も脇締めて撮れば結構イけますよ〜
たかいけどおすすめのデジカメは
GR デジタルですね(コンデジのレベルじゃねーぞw)
これもってたら毎日持ち歩いちゃうなぁ
発売から一年以上たっているのに値崩れしない名機
ほしぃ
Commented by crystalmountain at 2006-12-12 23:03
う~んうらやましぃぃぃ・・・まぁ、私はいいもの持ってても使いこなせませんが。この前のレイアウトも結局銀塩で撮って見たはいいもののデジカメ写真を出品してしまったし。
これで水槽撮影もばっちりですね!
Commented by madeindyapan at 2006-12-13 00:08
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…こういうの使ってたんですねデジカメ
いつもきれいな画像でどんなカメラかな?と、思っていたんですよね

あんまりきれいに撮れないんですよね、うちのコンデジ><
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-13 00:12
そんなええのあったんですかぁ・・・・
デジカメ最近かったんですけど、、、、しってたら。。。。涙)
がまんです。。。。。。。。。。。
Commented by hope36 at 2006-12-13 00:22
blacklayoutさん、こんばんは。
>パナソニックのLX-1
F2.8ですか!
手振れ付のF2.8なら夜景も結構いけるんじゃないですか!?
それよりもフルマニュアルが可能なんですね!
凄い・・・

次の作品も楽しみにしています♪
Commented by masa30cube at 2006-12-13 08:26
コンデジだったんですね。レフかなって思ってました。blackさんのセンスがいいからですね。
レフだと首にぶら下げてお散歩するのにちょっと抵抗が・・・。コンデジならさっと出して写せますね。変な目で見られることもない!?
これくらいのコンデジほしいなぁ~
Commented by blacklayout at 2006-12-13 12:28
クリスタルさんへ
当時は結構奮発してかったんです(デジカメ)
でもメーカーバリューのせいなのかみるみる価格が下がって(涙)
あっという間に新機種がでました。
一方リコーの方は一年たっても同じ機種がうっていて価格も変わっていない!しかもwebでアップデータなんぞでてかなりマニヤを喜ばしています!
選択を誤った…。
Commented by blacklayout at 2006-12-13 12:32
メイドインさんへ
コンデジって僕はこれで3台目ですがメーカーの癖がありますよね〜
得意不得意みたいのが
うちのは水槽撮るとカゲシク歪みますw
1台目 学生時代だから…10年以上まえか
2台目 転職後だから…6年まえか
Commented by blacklayout at 2006-12-13 12:33
ヒライさんへ
オークションでうっちゃえ〜
(悪魔のささやき)
Commented by blacklayout at 2006-12-13 12:35
ホープさんへ
最初F2.8のすごさがわかりませんでしたが
いいらしいですね〜
夜景でも手持ちで結構いけますよ!
フルマニュアル使いこなせません…
Commented by blacklayout at 2006-12-13 12:36
マサさんへ
携帯よりちょっと大きいくらいなので腰にくっつけて散歩してますw
撮りまくりです
Commented by rondon at 2006-12-14 15:22 x
私もそろそろデジカメを買い換えたいところ…(4年前の機種)。個人的にはパナソのデジカメって敬遠しがちなんですけど…。いい感じに撮れてるなぁ…。
うーん、新たな悩みがw
Commented by GED at 2006-12-17 20:12 x
こんばんは
私も最近デジカメ購入しました.
私のはFujiのFinepix F30です.
室内撮影しかしてませんが,この機種もかなりきれいですよ~
これまで携帯で撮影してたので感激してます.
久しぶりにWebページも更新しましたので,一度以前の画像との違いをごらんいただけるとうれしいですm(_ _)m
Commented by blacklayout at 2006-12-17 20:49
rondonさんへ
パナソニックってあんまりカメラってイメージじゃないですよね〜
最近はイチガンレフにも力を入れているようですよ
Commented by blacklayout at 2006-12-17 20:50
GEDさんへ
カメラ購入おめでとうございます!
違いを見にお邪魔しますね!!
<< なつかしく… (新しい記事へ) 1112 >> (過去の記事へ)