詫び草ならぬクロ草w
こんなもの作ってみた
d0042049_16332890.jpg




d0042049_1633499.jpg

いれちゃった…w
d0042049_16335793.jpg

d0042049_16341347.jpg

モスとリシアの先が白化しました
さすがに1ヶ月以上液肥入れなかったからか…w
今日からカリウム希釈1ccと自作液肥を2ccいれてやりました

ブログランキング・水の生き物クリックすると順位が上がってしかも何位がみれますw
みなさんが押してくれているので8位になっていました!
ありがとうございますw
[PR]
by blacklayout | 2006-12-03 16:36 | 雑記 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4291736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-03 16:58
こんちは!クロ草の芯みたいな茶色いのは何ですか???
あとモスって白化するんですね知らなかったぁ・・・
クロ草成長レポお願いしますよっ!
Commented by ぴんく at 2006-12-03 17:59 x
こんばんは。
ずいぶんと素敵なものを作られましたね。
不器用な私はなかなか。。。
Commented by 38brain at 2006-12-03 18:10 x
あ、ほんとに作ってるw。
拡大するとさすがに本家と比べると・・・(苦笑)。
本家のものは中に完全に埋め込んでるのかな?
成長してきたらいい感じになることを期待。
Commented by P-yuki at 2006-12-03 18:43 x
こんばんは☆
前の記事を見たときクローバーがなくなっていたので、
何処に行ったのかな~と思ったら、クロ草にくっついてました^^
モスとリシアが白化とは珍しいですね、
コケが出なそうです^^
Commented by NA-HAMMER at 2006-12-03 19:33
以前話してたやつをまさか作るとは!!!
やるね~^^
どうなっていくのか楽しみですよ~^^
モスとリシアの白化・・・凄い栄養摂取能力・・・
うちでは能力低いからコケに回ってますよ・・・泣
Commented by T2ファージ at 2006-12-03 21:48 x
はじめまして。こんばんは。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています!!
で、突然なんですけど少し前に水槽内にヒーター入れたくない的な事を
言ってましたよね?それで今日チャームさんで
底にヒーターを設置できるプレフィルターを見つけたので
これは言わなくてはっ!!!!っと思ってコメントしました。
もしもう知っていたら申し訳ないです(^^;)
クロ草きれいに育つといいですね(^^)
最後に長文失礼しました。
Commented by atiocubic at 2006-12-03 22:06
こんばんは。
クロ草素敵ですね!
芯の部分がどうなっているのか気になります。
うちのへっぽこ水上葉鉢とはひと味も二味も違いますね〜。
成長はどうなるのかも気になります。
Commented by taka at 2006-12-03 22:27 x
こんばんは。
侘び草ならぬクロ草!作れるもんなんですねぇ(~`)流石です。
うちでは最近blacklayoutさんから頂いたパールグラスの白化に悩まされています。
んで、カリウム添加とイニシャルスティックを埋め込んで様子を見ております。
blacklayoutさんのリシアとモスと、うちのパールグラス、早く元気になるといいなぁ♪
Commented by daisukeasada at 2006-12-04 11:55
こんにちは。
クロ草かわいいですね^^
面白そうです。これからの成長が楽しみですね^^
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:40
ひらいさんへ
「芯」というかガワはADAのパームネットを使っていますw
メッシュ状のものが有ればいいなぁと思ったのですがなくて
たまたま手元に有ったのがこれだったので〜
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:40
ぴんくさんへ
いえいえ。砂遊びみたいにだんごにしてあとは
糸でまきまきしただけですよ〜
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:41
38さんへ
本家のすごさはやってみてわかりましたw
もっと材料を集めてきれいにつくりたいなぁ
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:43
P-ゆきさんへ
クローバーに気がつくとはお目が高いw
水上化させるのが目的なのでいれてみました
白化するもんですね。有茎草が多いので栄養が足りなかったようですw
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:44
はんまーさんへ
リシアの白化はよく有ったのですがモスは初めて
ここでの追肥はちょっと怖いですが、慎重にふやします
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:46
T2ファージさんへ
貴重な情報ありがとうございます!!
早速チャームをさがしてみました
ジャレコのフィルタですか?
でも別売りのヒーターが売ってないみたいなんですぅ
ちょう欲しいっす!!
もうちょっと探してみます!
これからも遠慮なくコメントくださいね〜
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:47
atiocubicさんへ
真ん中から…
石、ソイル、パームネットですw
もうちょっとモスを巻いてくさを植えた方がいいかなぁ
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:50
takaさんへ
白化しましたか〜!
ん〜コケをいやがって追肥していなかったんですがここに来て白化。
ちょっとタイミングがおそかったなぁ。急に追肥するとコケるので徐々に追肥していきます。takaさんもまたレポお願いします〜
Commented by blacklayout at 2006-12-04 12:51
daisukeさんへ
ヤバそうになったら即撤去しますけどねw
全景が砂なのでこうやって遊んでみますw
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-04 13:50
こんにちは。
おお、かわいいもの作ってらっしゃいますね^^
最近、レイアウト水槽より、そういった小物系のほうに魅力を感じます…←?
リシア白化ですか~。ということはコケもさぞ少ないのでしょうか?(^^)
Commented by masa30cube at 2006-12-04 20:14
またまた楽しそうなことをやってらっしゃる!
これってこの後どうなるんですかね^^
モスが白化!?知らんかった~ほっといても増えるものだと思っていました。
Commented by rain at 2006-12-04 20:58 x
こんばんは。
またすごいの創ってますね。
クロ草、今後の成長楽しみです。

スキン見えないとのことなので、いじってみました。
どうですかね?
Commented by blacklayout at 2006-12-04 22:14
すぎさんへ
古葉にヒゲはいるんですけどね…。
小物たのしいですよ〜
今日早速リシアに気泡が付いていますw
Commented by blacklayout at 2006-12-04 22:15
マサ30さんへ
どうなるのか…。僕も気になりますw
モスの白化は肥料不足なのか何なのか…。
実際のところ原因は謎ですw
Commented by blacklayout at 2006-12-04 22:16
レインさんへ
スキン変更どもですw
みれましたよ〜
黒草。エビに大人気ですw
Commented by 謎謎 at 2006-12-04 22:49 x
侘び草ならぬクロ草憧れます(^^)
ボトルアクアに入れてみたいっす。
作るの難しそうですね~。
<< 40000hit (新しい記事へ) アクアビデオキャスト21 >> (過去の記事へ)