おかえりリィパイプの巻
一年前リリィパイプを割った
d0042049_121379.jpg

あれから1年
実は10月に修理に出していたリリィパイプが帰って来たのだ!



d0042049_2256656.jpg

旧タイプの給水口
d0042049_22562174.jpg

ん?
d0042049_22563072.jpg

接合部分がちょこっとゆがんでるけど
ん〜
これはこれでイイかも〜
でも昔の写真と見比べると…
割れた箇所はU字のとこでしたが…
水槽側の方をいかしてホース側は新しいモノになってるみたいです

これで3150円でした
とりあえず
排水側もはやく帰ってこい〜!

クリックしてね
[PR]
by blacklayout | 2006-11-21 23:02 | アイテム | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4222450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-21 23:05
こんばんは!
リリーパイプの再生後初めて見ました!ハンドメイドだから出来る技ですね ¥3500円 安い?高い?微妙・・・・
Commented by sugiyamatarou at 2006-11-21 23:09
おりょ
しっかり直ってくるんですね。結合部のたわみも、味として納得できちゃいそう。3000円なら、まずまずでしょうか。靴のカカト打ちなおすのも、同じくらいかかりますしね…
Commented by 38brain at 2006-11-21 23:29 x
これほんとに接合して直してるんだ。
その手間を考えると新しいのを3500円でくれた方が安上がりそうだけど、そしたらみんな自分で割って交換するおそれがあるからかなぁ、などと深読みしたりw。
Commented by GED at 2006-11-22 00:11 x
こんばんは
ADAだからしかたないとこはあるかもしれませんが
その接合部で3150円はちょっと高いかも^^;
この写真くらいならご自身とコンロでやってもできるようなw
まあ本来このぐらいのガラス細工なら材料費込み2000円がいいとこだとおもいますねぇ・・・
どこかで同じものを安価で出してくれないかな
Commented by P-yuki at 2006-11-22 00:35 x
ガラスって修理してくれるんですね~
でも、もっと綺麗にまっすぐ修理してほしいですね^^;
↑素人だから何とでもいえる
Commented by NA-HAMMER at 2006-11-22 01:16
おかえりなさいまし・・・
けど意外に雑?
というかこれが限界?
高いような気もしますが・・・
けどもう割らないようにお気をつけ下さいね^^;
Commented by 873m at 2006-11-22 12:02
 ガラス製品だと割れてしまえばそれまでで泣く泣く不燃ゴミで
出すしかないと思っていましたが、修理利くんですね。
コスト的には微妙な気もしますが…
 ガラス製品というリスクよりも美へのこだわりなのですね。
Commented by atiocubic at 2006-11-22 12:49
リリィパイプ修理できるんですね〜。
愛着があるものって壊れてもなかなか捨てられないので
これは良いですね。接合の歪みも自分の歴史として刻めそうです。
あ〜リリィパイプも欲しくなってきた。
Commented by rain at 2006-11-22 14:15 x
こんにちは。
おお、ほんとに直すんだ~ADA。
これはこれで味がありますね。
僕も気をつけなければ・・・
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:12
hiraiさんへ
ハンドメイドにはアジがありますからね
3000円はまー妥当かな人が手作業でやってるわけだし
送料込みということでw
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:12
sugiさんへ
靴のかかと。そういわれるとそうですね〜
他にも包丁を研ぐのも結構しますよねw
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:12
38さんへ
たぶんADAとしてもそのまま製品を送りつけた方が製造ラインに乗ってるし行程をストップしてやるわけだろうし手配の関係で安上がりだと思うんですよ。でもあえて修理するところが僕はエライをおもうんです。
企業的には赤字でしょうw小さい会社だからできるのかもね
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:13
GEDさんへ
まぁ材料費は数円でしょうねw
ちなみにパレングラスはガスコンロ試みましたよ〜
でもガズバーナーじゃないとキツイっす。
あれば自分でも出来ると思いますw
昔理科の授業でガラス管の加工やってましたから〜
でも一発勝負なのは厳しいかも…
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:13
p-yukiさんへ
でもまーゆがみも有りですよ そう思い込みますw
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:13
NA-HAMMERさんへ
ガラスの接合はまーこんなもんでしょうw
実は僕ガラスでコップ作った事有りますよ〜
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:13
873さんへ
美へのこだわりもそうですが愛着もありますよw
なんせ割れて1年間保管していてから修理にだしたので
なおさらです(意味不明
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:14
atiocubicさんへ
そうなんですよw
このゆがみをおがむたびに「気をつけろ」と
自分に言い聞かせますw
Commented by blacklayout at 2006-11-22 18:14
rainさんへ
割れない事が一番ですw
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-22 19:22
こんばんは!
送料込みで3000円なら安いですね!だったら下取で新品安くうったらいいのに・・・職人魂か・・・
Commented by GED at 2006-11-22 19:30 x
なるほど送料込みのお値段ですか~ 往復うくと思えば安い・・・かも
でもこのガラス細工は・・・^^;
私はステンレスのパイプにしちゃいました
でもこの透明感は捨てがたいですねぇ・・・ 自作しようかな

そういえばコメントしておきながら自分のブログにここへのリンク張るの忘れてました すみません!
Commented by mach540 at 2006-11-22 21:00
私も割りましたP2(排水の方)
修理するとやっぱりゆがんでしまうのですね・・・
元通りに戻るのなら直してオークションにでも出したかったですが
修理するか捨てるか悩み中です。
Commented by madeindyapan at 2006-11-22 21:07
一度は割っちゃうんですよね・・・(私は、3回までは覚えてるw
こんな風に修理されるのは知らなかったっす。
今まで、粉砕して修理不可能なものばかりだったから^^;
今度からはきれいに割るぞw!!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Commented at 2006-11-22 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa30cube at 2006-11-22 21:55
ほほぉ~。ちゃんと直してくれるんですね。
3000円は安い?と思いますよ。
狙ってはいるんですけど・・・絶対割りそうだし、でもこの透明感は捨てがたいし・・・コケコケにしちゃいそうだし・・・susかなぁ。
Commented by tank45 at 2006-11-22 23:41
こんばんはー。
昔のAJにはよく、割れても直りますみたいな記事が載っていましたが見なくなりましたね(たぶん)。
こうしてアップで光を当てるとばっちり見えますが(そう撮ってらっしゃるんでしょうし)、ガラスですし目立たない!?と思いました。
Commented by umity at 2006-11-23 00:14 x
こんばんは!
修理出したリリィって、接合部分が"うにょ"って感じですよね(謎
最近割っていないので、怖いです。。(笑。。。
一年保証とかあったら良くないですか??。。。。。
Commented by ぴんく at 2006-11-23 02:45 x
こんばんは。
おぉ、、まさに修理ですね。
リリィパイプ買ったあかつきには、割らないように注意します!
それにしてもお値段がネックです。。。
Commented by coppermk at 2006-11-23 11:09
はじめましてコメントありがとうございました
勝手にリンクしててすいませんでした、あまりにも内容の濃い
記事を書かれていたものですから、、、つい思わず、、、
またちょくちょく覗かせていただきますね。
Commented at 2006-11-23 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope36 at 2006-11-23 16:50
blacklayoutさん、こんばんは。
僕は結構雑なので割っちゃいそうですね。
高いものなので割らないように注意します。

レイアウトコンクールの本探して2001~2005年までを発注しました♪
本がきましたらチェックさせていたあきますね。(^-^)
明日から東京経由で新潟に行ってきます♪
早く組みたくてウズウズしております。(^-^;)
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:35
hiraiさんへ
職人魂なんですかね〜モノを大事にってとこはいいと思います
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:36
GEDさんへ
リンクありがとうございます〜
近いうち訪問しますね!
こちらもりんくさせていただきますね!
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:38
mach540さんへ
現在排水も修理に出していますw
割れた箇所によって修理の可否がわかれますよ〜
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:39
メイドインさんへ
僕は今回で4回目です。
ちなみにグラスカウンターを今月粉砕しましたw
修復不可能です…
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:40
tank45さんへ
はっきり言って言わなければわからないレベルだと思いますよ!
それよりもコケが着いたらすぐ掃除する方が大事ですwウン
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:41
umityさんへ
一年補償。あったらまちがいなく364日めに割るでしょうw
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:42
ぴんくさんへ
一度使うと水槽の中のすっきり度が違いますよ〜
(嫁てきには「あっそ」レベルでしたが…)
Commented by blacklayout at 2006-11-24 20:43
coppermkさんへ
訪問ありがとうございます!
気軽にコメントくださ〜い
Commented by blacklayout at 2006-11-24 21:05
hope36さんへ
す、すごいですねw
ハマりやすいんですね〜w
聖地をみてから組むってとこがまた
勉強熱心だこと〜
たのしみにしてますよ〜〜
<< アクアビデオキャスト16 (新しい記事へ) ヒーター >> (過去の記事へ)