ヒーター
d0042049_2342776.jpg


クリックしてね
[PR]
by blacklayout | 2006-11-20 01:09 | アイテム | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4212576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tani1114 at 2006-11-20 01:28
原理的には全く間違ってないんですよね(笑)
もしやったとしても下の水槽は一体何度まで上げればいいんでしょうかね。相当高い気が…
Commented by crystalmountain at 2006-11-20 02:13
凄い絵ですね(苦笑)
どうだろう・・・下が通電しっぱなしになって逆に効率が悪い気がしますけど。ヒーターを水槽の外に出せるからいいのかな?
って、こんなこと考えずにやれ、って感じですよね。でも、うちじゃ無理です(笑)
Commented by sugiyamatarou at 2006-11-20 02:13
フィルターを湯煎ですか??
うーん…湯煎だと温度が上がりきらない気がします。
昔ニッソーからナントカっていう似たような原理のヒーターが出ていたようですが、今は生産中止のようですね。
やっぱり、ヒーター問題は高くそびえている…(^^;
誰か良い製品、開発してくれないでしょうかね(笑)
Commented by 38brain at 2006-11-20 06:53 x
むしろろ過器の中に入れられればいいんですけどね。
あ、いや、もっと、排水か吸水パイプを熱に強い素材(ガラスとかアルミとか?)にして、その中に入れるって方がいいかな。
パイプ太くなっちゃうかなぁ。
でもいいな、それ。試す価値ありかもなぁ。
Commented by rain at 2006-11-20 09:47 x
こんにちは。
確かに、ブレインさんが仰るように、給水の段階で暖められたらいいですね。
温度調整は排水のパイプにセンサー仕込んで・・・排水の温度で給水温度を調整。
ADA、つくってくれよ!
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-20 10:50
おはようございます!
ヒーター、クーラー、二酸化炭素添加、エアレーション、温度計、タイマーが水を通すたげで自動で行える器具ってあるといいなぁ〜
Commented by atiocubic at 2006-11-20 12:40
私もヒーターに悩まされています。
あれがあるだけで水槽の容積が物凄くへったように
みえますよね〜。
どこかでCO2ミキサー兼プレフィルター兼水温維持を
されているかたを見たことがあるような気がします。
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:04
tani1114さんへ
こんな落書きにつきあってもらってありがとうございますw
濾過バクテリアの事も考えて30度がげんどかしら?
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:05
クリスタルさんへ
苦笑されてしまった…w
効率の悪さはピカイチでしょうw
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:07
スギさんへ
こんな落書きにつきあってもらってありがとうございますw
まさかみんなさんマジスレ乙です
そのアレは水漏れしたらしいですよ
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:08
38さんへ
そうですね〜
殺菌灯みたいに配管の途中につけれられればいいですね〜
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:10
レインさんへ
ADAは天野さんが欲しいものを作る訳だから…
いや。きっと出ますよ、かっこいいやつが
でもきっと買えないよ。まいちがいないw
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:11
hiraiさんへ
なぜ無いのか。いままで需要がなかったんですね
でもADAが高級指向で成功しているのだから
今ならバカウレすると思うんだけど
どうおもいますか?
Commented by blacklayout at 2006-11-20 13:13
atiocubicさんへ
やはり自作しかないのか。
水を通すトコはこえぇ〜から躊躇してしまいますw
Commented by odk_odk at 2006-11-20 15:45
水槽用クーラーと同じようなヒーターがあっても良さそうですよね。
クーラー分解してうんぬんかんぬん。
自作よろです!!
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-20 15:57
うんうん絶対売れますよ!!今ならジャパネットたかたで月々金利手数料無しの 月額3000円払いとかだったら・・・・ 爆っ!
Commented by P-yuki at 2006-11-20 17:26 x
こんにちは☆ブログ訪問ありがとうございます。
こちらから伺おうと思っていた矢先で、うれしいです^^
勝手ながらリンク貼らさせていただきました!
不都合がございましたら仰って下さいね、、、

ヒーター邪魔ですよね~
さてと、、、温室造りますかー(笑
記事違いですが、ヤフオクうらやましいです~
僕もblacklayoutさんみたくやりたい><!!
Commented by get-wen at 2006-11-20 21:15
イラスト考えましたね(^^)
そんなタイプ使ってますよ!フィルターの底に配線がしてます。
エーハイムのプロフェッショナルって奴ですよ!
ヒーターもブラック管が復活しますので気に成らない様になりますよ
Commented by madeindyapan at 2006-11-20 21:42
ポップアートですねw
5年ほど前にニッソーから出ていた、外部フィルターのホースにつけるヒーター、良かったんですけどね~。(温度設定が若干、難しかったですが

買い溜めしておくんだった・・(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by blacklayout at 2006-11-20 21:45
odk_odkさんへ
いやぁわたしにはリームーですよ
Commented by blacklayout at 2006-11-20 21:46
hiraiさんへ
ジャパネットで売って欲しいw
Commented by blacklayout at 2006-11-20 21:47
P-yukiさんへ
リンクありがとうございます
やっぱ温室かぁ
ヤフオク買ってくれ〜
Commented by blacklayout at 2006-11-20 21:48
満田さんへ
フィルタのソコに配線?
ラインヒーターですか?
興味津々!
Commented by blacklayout at 2006-11-20 21:48
メイドインさんへ
無くなったって事は問題有りってことですよね
Commented by NA-HAMMER at 2006-11-21 01:24
良いアイデアだと思いますが温度調整難しそう・・・
ホースに取り付けるやつニッソーの・・・あれも販売終わってますからね。
多分、いろいろ問題あったんでしょう・・・
出来る事なら水槽から出したいヒーターですからね~^^;;
Commented by blacklayout at 2006-11-21 11:55
NA-HAMMERさんへ
はっきり言ってこの落書きの様にやるつもりはじぇんじぇん無いですw
そんなスペースないしw
<< おかえりリィパイプの巻 (新しい記事へ) リリィ…もっと強くなれよ…おれ... >> (過去の記事へ)