流木について
今回のレイアウトの流木って



変わった形してると思いませんか?
実はこれ5本の流木を無理矢理てぐすでむすんで
この形にしているだけなんですw
d0042049_16554827.jpg

じっさいはあまりおもしろくない
ひょろひょろな5本の流木です
60センチ規格水槽にちょうど良いサイズで
枝っぷりのいい流木ってまず無いから
自分で作っちゃいましたw
(えだっぷりが良いかどうかはわかんないけど)
だから良ーく見ると釣り糸が見えるんですw
早くモスはえないかなぁ

[PR]
by blacklayout | 2006-11-11 16:56 | アイテム | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4167035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃん at 2006-11-11 18:13 x
リセットおつかれ様でした~。↓のエントリで壮絶さが伝わってきます(´艸`)
でも仲のよいアクア仲間とこうした時間が共有できると言うのもうらやましいです☆
あたしも小型水槽リセットに向けて流木の物色をしてるのですが
なかなかコレ!と言うのがありません・・・・○|乙
組み立てるにも、立体的なイメージが沸くかどうか(笑)
こうやってきちんとまとまると、立派な流木のレイアウトですもんね。
そのセンスと空間把握力、分けてください・・・○|乙
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-11 18:35
こんばんは!
1個でボンっといい形の流木ってまず出会いませんねぇ
サイズが大きかったり小さかったり・・・・
組み合わせが無難な手法ですかね^^¥
うちも本日リセットしましたが今回は根元の見えないところを
結束バンドで固定して作りました。
水が白濁しちゃいましたけど・・・涙)^^
Commented by crystalmountain at 2006-11-11 23:52
ほう!それは気付きませんでした!どれどれ、過去の写真でテグスを探してこよう・・・←ヤなヤツ(笑)
Commented by sugiyamatarou at 2006-11-12 00:53
こんばんは。
ADAでも、大型水槽ではテグスで流木を組んだりしていますよね。うまいっ
Commented by 38brain at 2006-11-12 05:03 x
今日はどうもでした〜。
おかげさまでようやく形になってきました。
あとはお互い、水草が伸びまくるのを待つだけですね〜!
Commented by tank45 at 2006-11-12 10:56
こんにちはー。
へぇぇぇ、そうだったんですか!こんなこと出来るんですね!
ということは取り出し厳禁?それともそっとやれば出せます?
細長くて場所をとらず植えるところたくさん。迫力出そうですね♪
Commented by masa30cube at 2006-11-12 17:35
流木ってピッタリしたのはないですよね~。
なかったら作る!そうですよね!
違和感ないし、いいじゃないですか!
自分も真似させてもらいますね。
Commented by yomoyomo at 2006-11-12 18:50 x
流木のレイアウトでは、複数のものを組み合わせるんですか~
勉強になります。
気に入ったレイアウトができるように、少しずつ集めて行けば良いですね。流木を見る目が変わりました。
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:46
にゃんさんへ
流木選びは難しいですよね
僕が選んだ時は
自分の水槽の三分の一前後のモノ
流木面(?)で見せたい部分があるヤツなら
(ねじれがカッコいいとか)
他の部分が悪くてもモスで隠すから気にしません
後は組み合わせる流木の色や肌を合わせることかなぁ
立体イメージは頭の中では不可能なので
実際にやってみて良さそうだなって思ったら
ビニールタイとかで結んでテストしてました
あと写真にとると凄く客観的に見れますよ
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:46
hirai_masayukiさんへ
見えない所でみんな努力してるんですよね
見えなければそれで良し!w
最初中にミニ鉢植え入れて後景の草は使い分けしようかとかも
考えましたw
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:48
クリスタルさんへ
いじわるだなぁ〜
(ヒント)ビニタイの部分が釣り糸に変わってます
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:48
スギさんへ
うまかったですかW
かなり無理な体制なのでビニタイを外したら
新世界になっているかもしれませんw
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:49
38さんへ
昨日は楽しかったです
さすかマッドサイエンストですね〜
のびのびが楽しみで仕方有りませんw
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:49
tank45さんへ
何へぇ〜ですか?
いわゆる
さわるな危険です
植えるとこは今回重要ポイントで
こう見えても流木はほぼ真ん中にしかないので
後ろに沢山植える事が出来ます!
やっほーいw
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:50
masa30さんへ
どんどんやって下さい
ぼくもADAをまねしてますから
おっと、まねじゃない、
オマージュです
Commented by blacklayout at 2006-11-12 19:50
yomoyomoさんへ
なかなか1本でいいヤツは無いですからね
いいのはADAやショップで使ってしまうので
それに高いですから。
カッコいい流木があったらその形を作ればOKっすw
見えいるトコさせ「見えていれば」いい訳ですからw
しかもなんか仕掛けしてるとお客さんが来たときに
ネタになっておもしろいしw
<< 潜入!aquamindlabo... (新しい記事へ) 祭り >> (過去の記事へ)