リセットへ向けて!
重い腰が少し動いた土曜のAM9時〜12時



今日は朝から来るリセットへ向けての準備をしました
38brainさんと激しくかぶっている気がしますが…)
以前購入していたサブフィルターに濾材をつめて
運転する事にしました!濾材は下から
パームネット+バイオリオ2ℓ+ウールマットです
リセット後にNAカーボンをプラスする予定です!
そして昨日我が家にやって来た大物
ミドボン君水槽台に入るかどうかビビりながら入れてみると
こんな感じに!
d0042049_22344918.jpg

まだミドボン使っていない罠!

水流は若干減りました。こりゃしょうがないか…

[PR]
by blacklayout | 2006-10-21 22:38 | アイテム | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/4048514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいどいん at 2006-10-21 23:14 x
スペルがめんどい様なので、今度からこれで行きますw
ミドボン、買っちゃいましたか!うちのは、補充に1ヶ月くらいかかりそうです・・・
Commented by tani1114 at 2006-10-22 00:52
この写真で知ったのですが、テトラの外部使ってるんですね!
しかもプレフィルターも!流量を充分に確保出来ているのでしょうね…
一体どんなろ材の組み合わせを?
うちは詰まってないのに弱まって弱まって困ってます…
Commented by na-hammer at 2006-10-22 01:01
お~準備に入り始めましたね~^^
キャビにちゃんと収まったようですし良かったです。
しかしやはり5kgボンベは大きい!うちの倍だからね・・・
太さが違~う!^^
リセット当日が楽しみです。
さ~うちも考えないとな~
Commented by 謎謎 at 2006-10-22 01:41 x
こんばんわ~、昨日はコメントありがとうございました!
実はおいらキャビネット使ったこと無いんですが、こりゃいいですね。
これだけ収納スペースあれば見苦しいもの中にたくさん隠せるなぁ・・・
っておいらはもともと整理下手なので中がカオス化することは目に見えてますが・・・(苦笑)
Commented by 38brain at 2006-10-22 08:56 x
うほぉ〜ついに始まりましたか。
うちは、普通のCO2ボンベがようやく昨日なくなったので、今日からミドボン開始予定です(まずは今日HOME'S行って六角レンチを買わなければいけませんが)。
昨日・今日とまた猛烈に買い物してしまいました。
今度こそ最後だ・・・(もう何度目でしょうw)。
75-P、ポチリましたぜ!!
あっ、Kがもうすぐなくなりそう?ww
Commented by blacklayout at 2006-10-22 09:27
めいどいんさんへ
スペルの件冗談ですよ〜Wすみません
おかまいなくいつも通りでw
補充1ヶ月。乙です
ミドボンが来たので照明時間を
8Hから10Hにアップしました!
Commented by blacklayout at 2006-10-22 09:28
tani1114さんへ
流用理想よりかは少ないですがなんとかなりそうかな?くらいです。
ん〜なんだろう。そちらのブログに書き込みますね!
Commented by blacklayout at 2006-10-22 09:29
ボンベ。でかいっす。取り替えませんか?
Commented by blacklayout at 2006-10-22 09:30
謎謎さんへ
訪問ありがとうございます!
今日片付けたので綺麗ですが
昨日までは誇りをかぶって 臭い物にはフタ状態でしたので…w
Commented by blacklayout at 2006-10-22 09:39
38さんへ
しっかりレンチで締めて下さいね〜
Kはまだ粉末が残っているんですよ
次回から利用しますね!
うちはリセット3日になりそうですw
で、何買ったのかな〜♪
<< さらば… (新しい記事へ) 緑色の頼りになるヤツ >> (過去の記事へ)