人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NAパーティー第七章 石組チャレンジ
10日にアクアジャーナルNAパーティー特集が出ましたね
パーティー熱も一段落ってとこでしょうか?
しかーし、クログではこれから2日目が始まります!
今回も長文です。覚悟はいいかな?

前回まで
NAパーティー第一章 いざ聖地へ
NAパーティー第二章 弥彦山
NAパーティー第三章 出会い
NAパーティー第四章 ライブで楽しむアクアジャーナル
NAパーティー第五章 NAパーティー
NAパーティー第六章 夜の宴




7時
今日も天気がいい。9月の朝日がとても気持ちいい。
朝食はビッフェ(食い放題w)。
よりどりみどり!目移りしちゃう。どうしよう〜w
(お約束 食べきれないほど乗せましたよ。無理矢理食いましたよw)

石組みコンテスト

以前からアクアジャーナルで見て商品が超豪華で石組のレベルに「すげー」っ!
パーティー参加の申し込みをしたとき、郵送で書類が送られて来ました。
石組チャレンジ予選参加希望者は○を付けるようになっていた。
「パーティー初参加で石組したことない!万天石や青龍石も触ったことない!大丈夫か?常連の人に迷惑じゃないかな?」
なーんて小心者なので悩んだんですが…
「高い金(内容からすると決して高くないと思いました)払って参加すんだ。NA-HAMMERさんもソーラーで元を取るって言ってたし‥」
NAパーティー第七章 石組チャレンジ_d0042049_17239100.jpg

参加に○っとw

かなり早めに会場入り。そこには!石いぱーい!!
NAパーティー第七章 石組チャレンジ_d0042049_1722849.jpg

すげーこれが噂に聞くADAのバカ高い石!
なんかドキドキしてきた!続々と人が集まってきた!
「あれ?参加しないの?」
ルームメイトは不参加の人もいました。
意外にも300人もいるのに参加者は40人くらいか?

スタッフによる開会です あ、 波乱の予感
NAパーティー第七章 石組チャレンジ_d0042049_1724823.jpg

パネルが落ちたwいっせいにシャッターの音w

恒例の○×クイズで人数を絞ります
最初、参加者はその場で起立して○×クイズが始まろーてとこで、天野社長の「前に出てもらおう!」の一声で
ずらずら〜と予選から前に出ることに!
並びきらないじゃん!でも前に並ぶと参加してるって感じするね!
(ADAも社長の思いつきでドタバタするのね何処の会社もいっしょかw親近感)
さてさてクイズスタートです

どんな問題だったか忘れちゃったけどアクアの知識より運とヒラメキが重要
Q 「次号のアクアジャーナルにはリシアと言う単語は300以上でてくる?」て感じ
(答えはyes次号はリシア特集でしたのでw)
あっさり予選落ち(涙)
(NA-HAMMERさんについて行けば良かったよw)
NAパーティー第七章 石組チャレンジ_d0042049_172555.jpg

参加賞としてADAの高級餌ゲット!!
(25g入って1995円まじで!)
残念なのにホッとしつつ席に戻りました…。
しばらく○×は続いてようやく8人の選手が決定
(ブロガー二人も居るじゃん!がムばれ〜madeindyapan NA-HAMMERさん

ズドドド!⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
石に群がる選手!選手!選手!
NAパーティー第七章 石組チャレンジ_d0042049_173518.jpg

みな真剣。
見ているこっちは人事なので気楽そのものw
今まで他人がレイアウトするのを見たことがなかったのでマジマジ見ちゃいましたw
石を選びまくって、くるくる回して、「顔」を探しているのか?
しばらくし、みな各水槽へ行き砂を引きます
(新品を袋から出すとこからやるわけだ!さすがメーカーだにっ)
砂が入り高さをだしたり砂遊びが始まるとなんだか楽しそうなのだ!
(ここいら辺で落選を悔やんだりしてw)
基本的に僕が張り付いていたのはNA-HAMMERさんですが
うろちょろして邪魔してましたw
…にしても製作中自由に見れたんで楽しかったです、
だけど選手の人達はまわりに囲まれてたまんないね〜
NA-HAMMERさんかなりテンパってましたw
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)異常な程独り言を連呼していましたしw
それを見てるのは楽しかったなぁ〜(ヒヒヒ)
制限時間30分。この環境で厳しいっ
そして照明がセットされ審査員の採点がはじまるのだ!
NAパーティー第七章 石組チャレンジ_d0042049_1731364.jpg

他の審査員が一つづつじっくり見ているのに天野社長は
並ぶレイアウトの前をスーと一回歩いて
え!え?おわり?
すごいね、一つ1秒もみてねー!
ま、結果とかはアクアジャーナルを見てもらえばいうまでもなく
NA-HAMMERさんのとこにも書いてあるし
こちらは少し違う視点でレポをw
採点は各審査員が点数の書いてる札(?)を上げるんだけど
他の審査員が9点とか出していても天野社長は6点を連発w
(きびしっ)(((( ;゜Д゜)))
天野社長が7点を出したとき会場はどよめき!
「おー!」
2回(だったかな?)、7点はでました

天野社長が言っていたのか忘れたけど
水草を植えるトコ無いじゃんとか
石の角度が緊張し過ぎとか
ハケないの?ハケ?ハケがないならこんなもんか〜 とか

ブログランキング・水の生き物
by blacklayout | 2006-10-14 16:58 | NAパーティー2006
<< ネギシへいく… (新しい記事へ) 秋の写真 >> (過去の記事へ)