イグアナのちび
d0042049_043037.jpg




もう何年前になるかな
飼っていたグリーンイグアナの「チビ」です
しっぽも合わせると170cmくらいありました
9歳で内蔵の病気になって死んでしまいました
すごく人懐っこくて呼べば来たんですよ〜
動物病院の紹介で雑誌の取材とかもきたなぁ

ますますアクアが出てこない罠


11位になりました!
[PR]
by blacklayout | 2006-08-31 00:08 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/3674531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na-hammer at 2006-08-31 01:15
イグアナで9歳だと人で何歳くらいなんですかね?
長生きに入るんでしょうか・・・
けど別れる寂しさってどんな事でも悲しいですよね・・・泣
Commented by 38brain at 2006-08-31 05:11 x
こんなワイルドなペットも飼っていたんですね〜。
170cmって・・・Σ(゚Д゚;
Commented by wareoosato at 2006-08-31 12:56
170㌢って私よりデカイじゃないですか!!!!^^
私が最近160ちょいだから・・・約10㌢差!?^^
生ごみ結構うまく行ってるみたいですね^^
Commented by 873m at 2006-09-01 08:05
170㎝クラスといえばほぼMAXサイズではないですか?
イグアナってそんなに懐くもんなのですね。
穏やかな表情に撮れてますよ。
Commented by lega-aqua at 2006-09-02 00:31
今いるのかと思っちゃいました。
イグアナを散歩させている人がいたなぁー
何を食べるか聞いたら、ベジタリアンでびっくりした。
このイグアナは何を食べてたのかな。
Commented by blacklayout at 2006-09-04 12:08
NA-HAMMERさんへ
ちょっと解りませんが15年くらいは確認されているみたいです
メインで飼育していたのは母親で死んでしまった時はショックで
数週間何も出来ずに仕事も休んでいました
完全に家族でした。。。
栄養のバランズが崩れて自然界ではあり得ない「成人病のたぐいです
悲しいですね
ペットショップの小さいゲージにいたのが
可哀想でついつい飼ってしまったんです

38brainさんへ
でかかったですよ。だっこするとかなり重かったですw

wareoosatoくんへ
友達があそびにくるといつもびびっていましたw
ゴミ処理いいかんじっす!

873mさんへ
呼んだら来たというのは気のせいかもしれないけど笑
餌とおもってきたのかもね
さわってもほとんど動じない生き物ですよ
そとでひなたぼっこしてますがカラスやねこを見ると凄い早さで部屋の中に逃げ込んでくるのがちょっとかわいかったです

lega-aquaさんへ
一番好きだったのはモロヘイヤです
農園から無農薬のヤツを毎月段ボールで仕入れていました
あとは散歩中に雑草や色んな野菜を混ぜてました 粉の栄養剤を振りかけてあげたりもしましたよ 種類がグリーンイグアナというやつです!
<< いざ聖地へ (新しい記事へ) 納豆 香 >> (過去の記事へ)