生ゴミ処理その2
今日はあまり生ゴミが出なかったのですけど
とりあえず…
コーヒーのカス(約2杯分)
ニンニクの皮(ひとかけ分)
バナナの皮(1本分)
バナナの皮だけ細かくしてBOXへ
d0042049_18554463.jpg




d0042049_1856290.jpg

かるく混ぜました
d0042049_1856235.jpg

↑フォトショップのアクション機能で自動で影を作っているのですが間違えて2回フィルタを描けてしまいました(笑)
d0042049_18563314.jpg

どの位で分解できるのか?
においは出るのか?
等々今後レポートしていきます!


14位になりました!
[PR]
by blacklayout | 2006-08-27 18:57 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/3652978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wareoosato at 2006-08-27 19:03
家の親戚の家には生ごみ処理機がありますけど、においが意外と出てきてました(確か旧式でしたかな・・・)手作りだと、どうなんでしょうね?
意外とコーヒーが消臭したり・・・なんて無いか・・・・(笑)
結果、楽しみにしてます。
Commented by blacklayout at 2006-08-27 19:18
そうなんですよ、においが課題ですよね
さすがにこの量のゴミじゃまだにおいませんが
その辺も含めて実験です。
近所迷惑にならない程度で続けます(笑)
Commented by yomoyomo at 2006-08-27 19:25 x
かき混ぜることで、好気性の発酵になり、香ばしいような匂いになると聞いたことがあります。うまく行くと良いですね。レポートを期待しています。
Commented by na-hammer at 2006-08-28 01:27
ほうほう・・・こうやってやるんですね~
やはりにおいが鍵ですかね~
レポート楽しみです!
Commented by blacklayout at 2006-08-28 21:27
yomoyomoさんへ
アクアのように好気性バクテリアと嫌気性バクテリア両方いるようです
自然の力は偉大ですね!

NA-HAMMERさんへ
夜に生ゴミを入れるのですが…
段ボール箱をとくに密閉している訳ではないもんですから
開けるときかなりドキドキします〜
もしゴキがわさわさしていたら…汗
今のところ虫はいません!
<< ネイチャーアクアリウム・パーテ... (新しい記事へ) アクアマインドラボラトリー >> (過去の記事へ)