生ゴミ処理
生ゴミ処理について考えてみました
コンポストや今はやりの電気式で乾燥させる物、色々ありますが
手軽に出来そうなのがダンバールの生ゴミ処理機でした
(検索するといろいろ出てきます)
でも3000円くらいするし(自治体で補助金制度有)
なんか自作できないかなっておもってやってみる事にしました
(最初から売っている物でやった方が安く確実の感はプンプンしますが 笑)
d0042049_18461262.jpg





段ボール箱175円
EMパックン399円×2
スコップ198円
ぬか100円

しかーし今夜は外食。
次回をまて!!

今日普段通らない道を歩きました
d0042049_18495372.jpg
d0042049_1850277.jpg



16位になりました!
[PR]
by blacklayout | 2006-08-26 18:50 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/3647744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na-hammer at 2006-08-27 02:35
生ゴミ処理機を自作・・・
メチャ楽しみです!
続報心よりお待ちしております!
何気ない2枚の写真が良いですね~たまらんです^^
Commented by blacklayout at 2006-08-27 19:22
横浜の元町のすぐ近くにもこんないい感じの商店街が残っています
チェーン店に負けずに頑張って欲しいです!
<< アクアマインドラボラトリー (新しい記事へ) 【不思議バトン】 >> (過去の記事へ)