雪山と中華街と水草…w
文章追加しましたw

全然更新してません 汗
とりあえず写真だけでもw
石打丸山スキー場
d0042049_027293.jpg

今シーズン初スノーボード。日帰りでしたが十分楽しめました、嫁さんは午前中だけ滑ってケツが痛いとリタイヤ。自分は一人で一番上まで逝ってすごく天気がよかったのでパシャリ!
d0042049_0273982.jpg

このゲレンデは一番上でもちゃんと迂回コースがあるので初心者でも上がって来れるから景色を見るにはなかなかのゲレンデです。(上の方がすいてるしね)
d0042049_0275360.jpg


中華街
d0042049_0281289.jpg

食べ放題にいきました。中華街近くに越してきてもう1年以上たつのにぜんぜんお店を知らないのですが「食べ放題」につられて入店。
感想は
食べ放題は所詮食べ放題なのだ…。
ちゃんと中華街を満喫したければ食べ放題はおすすめできないかも…。
d0042049_0282281.jpg

ルーペを買いました
d0042049_0283782.jpg

ドンキホーテで10倍ルーペを購入。これでミジンコを撮影しちゃる!!
そのままではピントがあわないのでバラしてレンズを動かして撮影です
d0042049_028513.jpg

上の写真中央部を拡大すると…ミナミの稚エビ発見!はじめてのエビの子供に感動!
d0042049_0361989.jpg

先日のプレゼント企画の時にカットしてから脇目がニョキニョキはえてきたのでとりました
トリミング後1週間目の脇目
d0042049_029653.jpg

トリミング後2週間目の脇目
d0042049_0291710.jpg

ちなみにもう水面まで達してしまいました
パンジー
d0042049_029287.jpg

こいつはベランダのプランターで育てているパンジーで嫁さんがパート先で苗をもらってきたものです。横にチューリップも見えてますね〜
たのしみだ
ブログランキングへ 現在31位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-03-06 00:42 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/2783911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 38brain at 2006-03-06 02:38 x
この雪山はどこですかねぇ。
スノボかな。
私も近日、雪景色を撮れるかなぁ(まだ秘密ねっ(笑))。
この中華街の門は実は知り合いがデザインしたものなので写真に撮ってくれるとちょっと自分もうれしいのであります。
ミジンコのその後はどうですか?
Commented by blacklayout at 2006-03-06 12:50
ここはなんと新潟なんですw
中華街の門をデザインするとは!!すばらしいお友達ですね〜
ミジンコも順調(?)に増殖してはいるんですが
時間ばかりが経過してしまって
面目ないっす
Commented by NA-HAMMER at 2006-03-07 00:28
素晴らしい写真ですね!いつ見ても^^
新潟・・・スキーに行きたいな~・・・ADAギャラリーも久方ぶりに行きたい。
今年の雪質はどうですか?
トリノも終わってひと段落ですけどまだまだシーズンまっさかりですからね。
トリミング後の経過写真、良い感じで脇目だしてますね!
うちではここんとこトリミング後が調子落として脇目が全然出てこない
んです・・・泣
Commented by michiru527 at 2006-03-07 02:08
こんばんは
突然パンジーが出てくる所がいいですね
水草も順調なようで・・

Commented by lega-aqua at 2006-03-07 22:05
どの話題でコメント書くかなぁ~とかんがえた末、パンジー^^;
我が家も冬はパンジーを沢山買ってきます。パンジーって凄い強いですよね。
また色も色々あり、玄関先に花があるとなんかそれだけでいいものですよね。
Commented by blacklayout at 2006-03-12 01:34
HA-HAMMERさんへ
照れますね〜w
わたしはADAギャラリーへは行った事がないので
今年こそはいきたいです

脇目はインディカは調子いいんです
ピンチカットして植えている物が多いので比較的若い
パールグラスはトリミングオンリーなので最近脇目の展開が遅いです
なかなか予想通りにタイミングではそろわないのが辛いです

michiru527さんへ
ふふ、パンジーが人気で嬉しいです
今度はベランダの写真も載せて行きます!

レガさんへ
実はこのパンジー嫁さんが苗をパート先の方に分けてもらった物なんです。水草と違ってこれもまたいいですね〜
やっぱり植物が沢山あるといいですもんね!!
<< レイアウト変更につき… (新しい記事へ) 歩愚鬼畜のお食事 >> (過去の記事へ)