アベニーパファ教えてバトン! 第4走者
熱帯魚ミニミニ大作戦♪」のbonさんから始まったアベニーバトンというものが、
「たま日記」のtamaさんから「aquamind」の38brainさんからまわってきました!!
d0042049_1314214.jpg

そこで我が家のアイドルこと歩愚鬼畜(ふぐきち)の紹介ですwなかなかイカス漢字でしょ?
きっかけは皆さんのブログでかわいいなぁ〜って思っていてEternal Aqua2のレガさんち
ふぐ吉をみてたまらなくなってしまい購入!そして名前までもらってしまいましたw
レガさんありがとうございますw
d0042049_1315750.gif

d0042049_1321265.jpg

Q1.何匹飼ってますか?
A1.1匹
Q2.何cm水槽で飼ってますか?
A2.60cm水槽
Q3.いつ頃から飼ってますか?
A3.2005年12月31日大晦日w
Q4.混泳ですか、単体ですか?
A4.混泳
ポポンデッタフルカタ、ミッキーマウスプラティ、グローライトテトラ、
オトシンクルス、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、レッドラムズボーン、の7種と混泳中
Q5.エサは何をあげていますか?
A5.冷凍赤虫、レッドラムズホーン(の小さいヤツを勝手に食べている様子)
Q6.アベニーのどんなところが好きですか?
A6.とにかくかわいいw
体系も好きですね〜
目の動きとか寄ってくるところが◎(他の魚と違ってスーとくるんですよね〜)
寝てるところもかなり癒し系です〜
Q7.これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・オススメポイントを教えてください。
A7.性格にかなりばらつきがあるようです
うちの歩愚鬼畜(フグキチ)は臆病で他の魚に餌を取られてばかりw
濾過は強過ぎない方が良いみたいです
(たまに寝ている間にしっぽがフィルタの給水口に吸われているときが!)
魚なのに表情かありますw
Q8.同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人紹介してください
(名前の他にサイト名とURLも併記してください)

A8.Eternal Aqua Ⅱ のレガさん(http://legaaqua.exblog.jp/)お願いしまーすw

動画配信(ビデオポットキャストにアップしているものよりも画質を落として軽くしました1.7MB 高画質の物は上の「ビデオキャストにあります重いですよ」)
歩愚鬼畜のお食事このサーバいまいちなので見れないときは日を改めて見て下さい
動画『歩愚鬼畜の食事』に画質中を追加しました

あまりにもサーバの調子がわるいのでダウンロード先を作りました5番目のファイルをダウンロードしてみてください

すこし歩愚鬼畜の表情もみれるかもw
高画質のものはポッドキャストのカテゴリーに置いてあります

ブログランキングへ 現在30位くらいかな〜 
[PR]
by blacklayout | 2006-02-21 01:50 | お魚 | Trackback(2) | Comments(11)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/2721982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Eternal Aqua.. at 2006-02-22 23:02
タイトル : アベニーパファ教えてバトン! 第5走者
こんばんは 本日はク・ログ水草水槽のblacklayoutさんより、 アベニーパファ教えてバトン! 第5走者という任務を授かりましたので、記事にしてみようと思います。 今まで紹介された方は 熱帯魚ミニミニ大作戦♪のbonさん たま日記のtamaさん aquamindの38brainさんと冒頭に書いた、blacklayoutさんです。このバトン珍しくちゃんと受けてみようと思います。 なんで?え、だって普通のバトンって後5人とかその後に紹介する人が多すぎ!これなら一人だしね。 それにやはり...... more
Tracked from aquamind at 2006-02-23 05:42
タイトル : コケイヤン隊ここに極まれり。
皆さんご存じかと思いますが、先日書いたアベニーバトンというものがだいぶ広まってきて、アベニー仲間が増えてうれしい今日この頃なのです。 bonさん、やったね。 bonさんの記事 「たま日記」のtama...... more
Commented by 38brain at 2006-02-21 03:06 x
アベニーバトンありがとうございました。
ビデオキャストももちろん見ましたよ〜。
他の魚に赤虫取られて「が〜ん・・・」なフグキチ君が笑えた上に超キュート!!!
顔のところにシワができてきてるってことはオスなんでしたっけ?
たしか成長するとオスにできると聞いたような・・・。
うちはメスなのかもなぁ〜?
Commented by lega-aqua at 2006-02-21 21:31
ご指名を頂きましたので近日公開したいと思います。
こうしてみると柄も色々あるものですね。
誰かアベニーの繁殖とかする兵はいないかなぁ~とか
思っちゃいました。うちは無理っす。
なんで我が家はみれないのかな~
Commented by blacklayout at 2006-02-21 22:13
38brainさんへ
色々ありがとうございます。
じゃ、うちのとつがいになりますかw
(パフィーうちに嫁においでw)
父親の気分がわかる…?

レガさんへ
どうも画像の調子がいまいちですので一度パソコンに保存してから見て下さい。5番目のファイルです。何か有ったらまた聞いてください!
バトンたのみました!!
Commented by heretic_666 at 2006-02-21 22:31
この度はトラックバック有難う御座いました^^
歩愚鬼畜ってレガさんから命名されたんですね。
ネーミングセンス抜群ですよね。♪
いつかは~と思っているので、アドバイス参考になりました。
Commented by lega-aqua at 2006-02-21 23:15
みれたよーーーー音楽付きで気分よく鑑賞させて頂きました。
heretic_666さんへ~漢字にしたのはレガじゃないっすよ~ん
Commented by bon at 2006-02-22 01:42 x
バトン、ありがとうございましたっ
「とにかくかわいいw」って普通の表現なのになぜか伝わって
きてしまうのは親バカ同士だからですよね?(笑)

動画も拝見しましたっ!トランスルーセント・グラスキャットへの
エサやりシーンと、みんながエサ食べてるのにオロオロしてる
歩愚鬼畜ちゃんの目線がすごく良かったです。曲もベストマッチですね!
また続編も楽しみにしてまーす(^^)
Commented by tama at 2006-02-22 20:02 x
こんにちわ^^
お初に書き込みします
フグきち…かわいいですね
家にいた初代アベニー(フグオ)に似てます^^
きっと男の子なんでしょうか。

これからよろしくお願いしま~す。
Commented by blacklayout at 2006-02-24 12:49
hereticさんへ
命名じゃなく、勝手にもらっちゃたのです(笑)
レガさんのふぐ吉の記事読んでいたら愛着わいてしまって(笑)
ちょっと漢字はオリジナルティでてまひた?(笑)

レガさんへ
楽しんでいただきとてもうれしいです!頑張るぞっと
音楽に関しては実は著作権の影響があって(38brainさんにおしえてもらって)次回からはフリーの曲にします
フグキチの名前分けていただいてうれしいす。とても愛着のわく名前ですよね〜w

bonさんへ
こちらこそすばらしい企画に敬礼!
うちの歩愚鬼畜のかわいさ解ってもらえましたw
グラスキャットも久々の登場でいつもより多めに透き通っていたんじゃないかなw

たまさんへ
男の子の可能性がありますか!
う〜ん、男の子なのにかなり弱虫くんですw
これからもよろしくです!!
Commented by 38brain at 2006-02-25 17:20 x
>じゃ、うちのとつがいになりますかw
>(パフィーうちに嫁においでw)
>父親の気分がわかる…?

いやぁぁん、そんなことになったら号泣してしまう〜。
通い妻ならオッケーです(オイオイ)。
Commented by odk_odk at 2006-02-28 13:30
フグキチ貫禄出ちゃってますねw
うちのアベニー君は他の魚のひれを丸裸にしています。
あれほどおとなしかったのに。
グレートムタみたいな歩愚鬼畜も素敵ネーミングですね!
Commented by blacklayout at 2006-03-06 02:08
odk_odkさんへ
歩愚鬼畜最近ちょっとふとってきたかもですw
貫禄でちゃった…笑
<< 歩愚鬼畜のお食事 (新しい記事へ) みなさんへ >> (過去の記事へ)