インフルエンザA型
昨日からち調子が悪く本日会社を早退。
検査の結果インフルエンザA型でした。
あー。つらいっす。こんなに辛いのは久々で
タンミフルという薬をもらいました。
一日2回5日間服用だそうで
明日には症状が良くなるっていってました。
(5日間は外出禁止と言われましたがオフピーク通勤で
ちょっとだけ片付けないと行けない仕事が)
インフルエンザは感染力も強く空気感染なので周りの方に
感染させると申し訳ないですがちょっとだけ通勤します。ごめんなさい
たぶん世の中には沢山いると思います、
人ごみはさけてマスクをしてうがい手洗いを忘れずに…。
[PR]
by blacklayout | 2006-01-25 19:28 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/2587295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Bearista at 2006-01-25 20:08 x
インフルエンザ明けは外出しない方が…

タミフルはすぐ効くと思いますのでお大事に。
Commented by mach540 at 2006-01-25 20:15
うわ! インフルエンザですか~
それはつらいですね。ゆっくり休んでください
お大事に
Commented by lega-aqua at 2006-01-25 20:42
自分の周りではまだいないので、blackさんが初めてです。
とはいえ、子供たちの学校では流行ってきたみたいで、、、
なんとわが子も今熱が・・・インフルエンザなら自分もピンチかも・・・
という事で、ゆっくり休むのがいいのでしょうが、お仕事あると
中々そうもいきませんよね。お大事にです。
Commented by wareoosato at 2006-01-25 21:03
私もなった!インフルエンザ。
タンミフルは家の学校の歴史の先生の話だと、自殺行為とか頭が変になるという噂を聞きましたが、大丈夫ですか?
ともにインフルエンザです、ゆっくり休みましょう。
お大事に・・・
Commented by 38brain at 2006-01-26 01:17 x
タミフルと言えば鳥インフルエンザ対策で供給が追いつかないというアレですね。
これを売ってるロシュ社がバカもうけらしいです。
何はともあれ、お大事にしてくださいね。
最近特に寒い日が続きましたからね〜。
また復帰してバリバリとビューテホーな水景をお願いします。
あのプロジェクトっていうのも気になるし〜。
Commented at 2006-01-26 05:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hasway at 2006-01-26 15:31
こんにちは。
インフルエンザかかっちゃいましたか?お大事に~。
タミフルですが、インフルエンザ発症から24時間以内であれば効果的のようですね。
上コメにある、自殺行為とか亡くなった事例っていうのは、確か日本限定で、しかも子供に限定されるんじゃなかったでしたっけ?
ちなみに、私も昨年服用しましたが、大丈夫でした。
現在、あえてタミフルではなく、ちがう薬を使っているところもあるみたいですね・・・
Commented by sorachi-512 at 2006-01-26 17:07
あ、なっちゃいましたね。早めにわかってよかったですね。タミフルのんでゆっくり休んでください。来年は予防接種を受けることをお勧めします。
もしかかってもしてないよりも軽く済みますよ。
Commented by NA-HAMMER at 2006-01-28 08:09
ご無沙汰です。
インフルエンザですか?
無理は禁物ですがやらなきゃいけない仕事・・・・同僚とか上司に頼めない
んでしょうか?インフルエンザはホント感染力高いですからね・・・
私も昨年なって仕事行ってかなりの方に感染させました・・・爆
クビが飛ぶ寸前までどやされた経験持ちの助言です・・・
Commented by yomoyomo at 2006-01-28 20:12 x
インフルエンザ、高熱が出て大変ですよね。
1昨年にかかって、大変な目にあってから、
予防接種を受けるようにしています。
お大事にしてください。
Commented at 2006-01-29 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_i4762 at 2006-01-31 00:41
あらら、大変ですね。お身体ご自愛ください!
下の水槽、綺麗ですねー。うちのニムファもこんな綺麗な水槽
にいれてもらって喜んでいることでしょう^^
Commented by village at 2006-01-31 19:41 x
はじめまして、villageと申します。
machさんのとこからやって来ました。
写真が綺麗で気に入ったのでコメントさせていただきます。
インフルエンザになってしまったようですがお大事に。
タミフルはかなり効きますよ。
またコメントするかもです。ではでは。
Commented by furodesox at 2006-02-03 23:31
おひさしぶりです~。
って来てみたらインフルエンザ・・・。
お大事になさってくださいね。
うちの会社でも何人か休んでるので気をつけないと・・・。
早く元気になってくださいね~
Commented by blacklayout at 2006-02-04 20:42
Bearistaさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
ありがとうございました

mach540さんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
つらかったっす。

れがさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
恐れていた事が
会社中に広めたようです
ガクガクブルブル

大里さんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
タミフルはいろいろと事件があったようでうが
使うかどうかは自分の判断ですね〜
でも過剰に怖がってもいけないですので
よく医者と確認しましょうね〜

38brainさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
ばりばりびゅーてぃ フォー!!
な水景を載せられるようにガンバルンバ
プロジェクトもちょっと溜めすぎちゃいましたw

ソラチ512さんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
3月がたのしみっす

HA-HAMAERさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
少人数の事務所なので…
で、ご忠告どおりばらまいてしまい
ちょっとヤバァイですw
Commented by blacklayout at 2006-02-04 20:42
yomoyomoさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
来年は予防接種うけますw

大里くんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!

m_i4762さんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
お久しぶりです!
ニムファは重要なポイントになってますよ!!
いつでもロタラインディカ発射OKです!!

villageさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
写真ほめていただきありがとうございます!
これからもよろしくです!

おふろさんへ
ご心配いただきまして
おかげさまで完治いたしました!
お久しぶりです!
ふふ、会社に広めてしまいました
ヤバァイです
<< お待たせいたしました (新しい記事へ) 水が透明になってきました >> (過去の記事へ)