アベニーちゃん
アベニーちゃんきたー
style*aさんEternal Aqua 2さんや熱帯魚ミニミニ大作戦さんのアベニーパファを
見ているうちに我慢できなくなってついに購入!
気性があらくて混泳には向かないとの事でしたが
まず入れてみてだめなら移そうと思っています。
d0042049_13495460.jpg

ところがっ!
ビビってしまってなかなか顔を見せてくれません!
隅の方へずっと隠れています。
顔を近づけると逃げていきます。(逃げっぷりもかわいいですがw)
さらに、
たまにフルカタにつつかれていました(悲)
アカムシを与えてみるとこの競争率(汗)
d0042049_13503242.jpg

激しすぎて水がビチャビチャ音を立てる程です!!
このままじゃマズイと思いピンセットで与えてみると
アカムシ一匹だけ食べてくれました
現在3日目ですがこころなしかスネールが減っているので
とりあえずは安心ですが今後スネールをどうやって量産していくかが
課題となってしまいました。
あとミジンコってどうやって発生させればいいのか??
課題はいっぱいですがアベニーのおよぎっぷりや表情の
多彩さに感動しまくっています!

フルカタの写真が撮れたのでアップです
d0042049_1351755.jpg
d0042049_13511867.jpg

うちのプラティの凶暴性が表れた瞬間。
ヤマトヌマエビの卵を奪い取って食べているさまです
これに嫁が激怒しております
d0042049_13514248.jpg


クリックお願いします「人気blogランキングへ」
[PR]
by blacklayout | 2006-01-02 13:57 | お魚
<< ポッドキャスト スタート!!! (新しい記事へ) 新年あけまして… >> (過去の記事へ)