魚追加!
行きつけの(?)ショップ「アクアステージ21」へ
嫁さんと行ってきました。
最近めっきり寂しくなった水槽に新しい仲間を入れる為に!(祝)
みなさんのブログを見ていてどれもこれも欲しい気持ちを抑えて…

ビックリしました。とんでもない価格でしたw
グローライトテトラ10匹¥198?!(お一人様10匹まで)
まるでスーパーマーケットでの卵の安売り状態(汗)
ラスボラとかなり迷った結果(1匹280円)
グローライトにしました!!
d0042049_2242411.jpg

ただ状態は背びれが少し溶けている個体が結構います、
入荷から2週間近く経っていると言う店員の言葉と落ちている個体がいなかったので
思い切って購入(二人で行ったので20匹!)
d0042049_22425349.jpg

あと憧れていた魚「ポポンデッタフルカタ」を5匹
ミッキーマウスプラティのメスを1匹(現在オス3に対してメス1の為)

だいぶ我が家の水槽もにぎやかになってグローライトが群れています!!
やっぱ魚あっての「水景」ですね!!
d0042049_2243595.jpg
横浜の港が見える…の反対側です

クリックお願いします「人気blogランキングへ」

あ、ADAの2005年コンテストの本を購入!勉強だぜ!
[PR]
by blacklayout | 2005-12-18 22:47 | お魚 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/2390214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NA-HAMMER at 2005-12-18 23:17
グローライトのその安さは異常ですね・・・。
ま~普通に安い種ですけど・・・でもね^^;
溶けた背鰭も徐々に復活するでしょうし、問題ないと思います。
地味な感じしますが、個体数がいると結構いい感じですよ。
ポポンデッタフルカタは私も気になってる種なんですよね~。
またまた欲しい欲しい病が出てしまいそう・・・汗
Commented by michiru527 at 2005-12-19 00:48
フルカタいいなぁ・・
また飼いたいけどオスってちと高いですよね。
私は昔飼っていたフルカタ全部なぜが水槽外にダイブして干物になってしまいました??
なんでだろう?
Commented by odk_odk at 2005-12-19 00:56
グローライト、いいお買い物でしたね。
うちももう少し入れたいなぁ。。。
それより背景のリシア、凄く綺麗に育っていそうですね。
是非リシア特集を!!
Commented by 38brain at 2005-12-19 04:35 x
そうそう、私もodk_odkさんと同じでリシアの気泡の多さに衝撃を受けました。すごいッス!
アクステ21ではもしかしたら店内ですれ違ったことあるかもしれませんね〜(笑)。
港が見える丘公園からは100%うちが見えてそう・・・。
Commented by hasway at 2005-12-19 10:46
こんにちは。
グローライト安いですね~(^^;)
フルカタとプラティも購入されたんですね。
水槽も随分、華やかになったのでは?全体画像、観たいです(^^)
Commented by get-wen at 2005-12-19 19:40
こんばんは 満田です
フルカタの導入ですか?
華やかな水景を目指しているんですね。右バックの水草は決まったも同然!オランダプラントで決まりかな?
Commented by lega-aqua at 2005-12-19 21:10
ポポンデッタフルカタですかーレガもこれ導入候補でしたが、
今回はパスしたので、なんだか嬉しいです。
グローライト10匹でその値段、、、凄いですね。
そういえば、横須賀にカネダイがオープンしましたよね。
ここもセール品は安いですよね。
Commented by 我大里 at 2005-12-20 00:16 x
お久しぶりです!!撃ちも魚を5匹追加しました、ブラックネオンテトラが5匹、百円だったので小遣いで買えて安いと思ったので買いました!
プラティ赤ちゃん報告~今日までで約11匹赤ちゃんがいました!!一番大きくて6センチぐらいになりました!
家もリセットを始めようと思います。
一様リシアを減らしてウィローモスを中心に変えようと思います、
昨日、父が砂利を変えて黒い砂粒?に変えて、「あまったらやるよ」みたいな話になったんですけど、今、自分の水質がバッチグ~なんで変える機会がありません、来年の夏休みに変えようかな~と思います!
ところで、車はお持ちですか?持っていれば横浜町田に良い熱帯魚専門店ありますよ!(結構有名なお店です)
ブラックネオンテトラもそこで買いました!
詳しい話は今度の更新の時に・・・
では、また今度~
Commented by 我大里 at 2005-12-20 00:17 x
訂正・撃ちも→家も
Commented by blacklayout at 2005-12-20 12:53
NA-HAMMERさんへ
この価格は異常ですね、正直引きました。
嬉しい反面悲しかったです。
フルカタは動きがメチャはやですw
「嫁」うけもよろしいです

michiru527さんへ
へへ。いいでしょう〜!
このショップはオスメスって価格の変化はありませんでした。でも状態は「良い」とはいえませんけどね

odk_odkさんへ
リシア絶好調です!最近ちょっと黄色い感じしますが…。
栄養不足?そのうちリシア写真集やりますね!

38brainさんへ
リシアちょいと前迄は水槽の半分くらいはリシアでしたw
毎週捨てまくりです。
ご希望なら次回お分けしますよ〜

haswayさんへ
かなりにぎやかになりましたw
新入りのプラティは少し「レインボー」入っていますよ!!
全体画像はしばらく載せません!
ADAのコンテストに出そうと思っていますので
ピンポイントで載せて行くので
よろしくです!
Commented by blacklayout at 2005-12-20 12:53
et-wenさんへ
おお!右側はどうしようかと思っていたのですが
ありがとうございます!
メール送りますね!

大里さんへ
こんにちは
お小遣いでアクアは大変ですね〜。
私、中学生の時は水草は高価で手が出ませんでした
ブラックネオン!かっこいいよね!あの白いラインがイイ
プラティちょうしいいね餌はなにをあげてます?
教えて下さいwわがやは全然産まなくなっちゃた(涙)

水質が「バッチグー」ならそのままがいいと思うよ!
大里くんもブログはじめてみたらどう?
簡単だよ〜
自分自身でも昔のよんでデータとして残せるから
まさに日記!

車は無いです…。

町田の方もそろそろ遠征かな!
相互リンクしてるひとできわめて家が近い(予想)方が4名くらいいますのでそのうち何かありそうな予感。
ではまた〜
Commented by 我大里 at 2005-12-20 22:56 x
エサは飼ってもいないディスカス用のエサです・・・(意外と魚たちには人気です)こんど、家もブログ作ろっかな~、コツなど教えてくださいね!
<< ポポンデッタ・フルカタ (新しい記事へ) ロタラ好調!祝 >> (過去の記事へ)