人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
最近リシア&パールグラスの暴走にうんざりしていたのもあって
レイアウトのリセットを決行!

でもやっぱり悩みました(;´Д`)
だってね〜。一日つぶれますから

Before
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_23221013.jpg

After
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_23202517.jpg

うわーやっちまった〜(´Д` )
左のグロッソだけ残してゴッソリ抜き取りました。
泥だらけ〜
そんで使えそうな水草を選ぼうと…(;´Д`)ハァハァ
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_2326626.jpg

めんどくせ〜皆さんは抜くときにちゃんと整理しながらやりましょう
混ざる&絡まるでもう嫌になりました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
バケツの中には流木が入ってます

んでお魚は金魚鉢状態w
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_23264495.jpg

飛び跳ねないようにリシアを浮かしておいてっとっ(‘∀‘ )

ソイルをならしてから注水
うぎゃ〜。最低な色ΣΣ(゚Д゚;)
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_23294430.jpg

かなり後悔本気で泣きそうになりました(;´Д`)
この後数回の換水を行いなんとか底が見えるようになったので
グロッソ等を田植えして
今日はもう勘弁してください
リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_23312533.jpg


なんかもう疲れました

「人気blogランキングへ」

リセットだ!祭!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ_d0042049_23531585.jpg

グリーングロウもうかれこれ6、7年前に購入した物ですがサビサビです
ねじもさびてしまって分解清掃もできません。ぶっ壊れたらソーラーかな?
ちなみに蛍光灯はパルックですw

追伸
アクアジャーナルをNo1がでたころ
当時まだ「NAランプ」がなかったんですが(たしか)
ADAはパルックdayを推奨していました
こっちの方が安くていまでも使ってますよ!
しかも蛍光灯の明るさは半年で約半分になってしまうので
4灯なら2本づつ半年ごとに交換するのがいい。
4本かえると水草が急に強くなった光にびっくりするらしい
by blacklayout | 2005-10-30 23:40
<< 濁りがとれない (新しい記事へ) 写真の腕 >> (過去の記事へ)