稚魚その後
ミッキーマウスプラティ稚魚のその後です
実は以前紹介した後日「産卵箱」がはずれて稚魚が
脱走していました…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

せっかく嫁もアクアに興味を示していたのにっ(゚д゚lll)

次の日
仕事中嫁からメールが
「ちびミッキーいたよーっ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

水草や流木の間に隠れて生き延びていたのだ!!
しかもすこし大きくなっていましたっ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
d0042049_22282881.jpg

約5ミリってところかな

産卵箱の事を記事にしようと思ったのにこんな事になってしまいました
トホホι(´Д`υ)

( ゚Д゚)σポチットナ「人気blogランキング 今の順位は?」
[PR]
by blacklayout | 2005-10-24 22:39 | お魚 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/2058852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でぶくん at 2005-10-25 17:40 x
おつかれ。2年3組Hです。メール見てきてみたよー。いい趣味持ってんじゃん。
Commented by hasway at 2005-10-26 10:20
プラティ稚魚、無事で何よりでした♪
成長が楽しみですね。
Commented by 我大里 at 2005-10-26 16:46 x
家はやっと稚魚を産みました!昨日の夜に炭に巻きつけたウィローモスの周りに2~3匹います。家の水槽にはバルーン、コリドラス、オトシンクルスがいますが産卵箱はいるんでしょうか?(いつも隅で隠れてます)
Commented by blacklayout at 2005-10-26 20:57
>でぶくんへ
書き込みありがとう!
仕事がんばれ〜

>haswayさんへ
日に日におおきくなってだんだんと
顔を出してくれるようになりました!

>我大里さんへ
おめでとうございます!
隠れるところが適度に有れば産卵箱は無くても大丈夫だと思います。
産卵箱は母親がもう産まれそうって時に入れておくと親と子供が別々の部屋に別れていくボックスです(二重底になっていて子供はスキマからおちる)ある程度大きくなるまで親と隔離して育てる所です。子供を食べてしまうような生物が居なければあえて産卵箱を使わなくてもいいと思います がんばてくださいね〜 「ハサウェウィ」さんが詳しいですよ
<< おいしい串焼きw (新しい記事へ) 気泡特集! >> (過去の記事へ)