ミッキーの稚魚が…!
週末、久々にフィルターの掃除をする事にした。
明らかに水流が減っているからだ。
コンテナを取り出して飼育水で漱いだ。
凄い色の水になった。なんだかチッサイ生物がちょろちょろしているのが
見える。(普段から底床にいつやつらだけど)「こいつらってやっぱり水を綺麗にするのに
やくだってるんだよなぁ?」とかおもいつつさようならしてしまった。
d0042049_23183497.jpg

パームネットが溶けてほとんど無くなっていた…。
最後のコンテナを出して残った濾過層をのぞいてみると
!?
魚が!
なんとミッキーマウスプラティの稚魚がいるじゃないですか!!
いつの間にかうまれていたのが濾過機の中で一週間も生きていたのだ!(推測)
早速産卵箱で隔離して大切にそだてることに!!
生命力に感激しました!!
d0042049_2326516.jpg


追伸
ADAの給水口はでかいのでテトラフィルターのスポンジをカッターで切れ目を入れて
取り付ける事にしました。

皆様のおかげでブログランキング『ペット(水中の生き物)』で第一位になる事ができました!!ありがとうございます! 17年10月17日
[PR]
by blacklayout | 2005-10-17 23:31 | お魚
<< 追伸 ロゴマーク (新しい記事へ) 写真 >> (過去の記事へ)