トリミングとソイルちょっと吸い出した
ヘアーグラスをトリミングしてすっきりしました
そこで気になったのがソイルの水平ライン
どうしても後ろから流れてきて右側のソイルが
高くなってしまう。
そこでちょっと左側だけソイルを吸い出して
後ろに盛っときました
d0042049_15341472.jpg

ところで正月あたりに藍藻が結構多く出ちゃって
「ああ、こりゃリセットか」ってがっかりしてたのですが
遮光3日でいなくなりました
d0042049_15344287.jpg

[PR]
by blacklayout | 2011-01-29 15:37 | NA2011 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/12779934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2sony2sony at 2011-01-30 09:51
どうもですぅ~^^  雪スゴイですよぉ~ ^-^;
ヘアーグラスのトリミングお疲れ様ですぅ^^
何かええ方法(吸い出す)あったら、特許もんですね ^-^;
トリミング後の右のヘアーグラスの感じ^^  ええですね~ 草原みたいで^^
藍藻は、消えてよかったですね^^;
Commented by takaizami at 2011-01-30 21:51
こんばんわ。
お~ヘアグラで芝生ができてる!!!
ソイルの水平ラインは、大事ですよね。。。
私も前回のレイアウトで痛感しました。
後ろに盛ったのがドンドン前に流れてきて。。。。
私の場合は、修正が効かない位高さが変わってしまいましたが、、、
ブラックさんのはうまく水平が取れたようですね^^
Commented by blacklayout at 2011-01-31 12:57
■ 2sony2sony さんへ
ソイルの吸い出しはまぁ定期的にやるしか無いですよね…
藍藻きえて本当によかったですよ、多分原因はガラス面のコケを
プロレイザーで下に押し付けちゃったせいだと思います
トリミング後のヘアーグラスはなかなか綺麗ですね、
有茎草だとトリミング後はしばらく寂しくなるので
意図していなかった効果に満足っす
Commented by blacklayout at 2011-01-31 13:00
■ takaizami さんへ
右側はまぁまぁ芝生になってきました、
左側も早く綺麗にはえそろってもらいたいな!
ソイルの角度を保つ為には、やっぱり人工的になにか
しないとダメですね、道路の土木工事みたいに土嚢を敷き詰めるとか(侘び草みたいの)妄想はしますが実際にはなかなか
体がうごきませんw
<< ひさびさに沢山写真をとってみたお (新しい記事へ) 高尾山いってきました >> (過去の記事へ)