トリミングと石の位置ちょっとかえました
d0042049_19435659.jpg


珍しく水草水槽ブログらしく記事をかいてみようかと

ツイッターはiPhoneで撮影することがほとんどですけど
こちらはデジイチでとりました
canon キスデジN ってヤツです

まだ試行錯誤していますが石組の方向はコレでいこうかな
中央右のおっきい石と右隅のちっさい石では小さい方が奥に配置
してあるように見えますが実際は同じような奥行きです
おかげで中央右のおっきい石が手前に感じてしまうけれど
もっと奥行きを出したいのです

そこで
1 盛土してみる
2 左の中くらいの石をもうちょっといじくってみる

もう一カ所
左側の小石が3つありますが
一番手前のをすこし右によせてもっと埋める
奥の石どちらかと取り除くをしたいと思っています

それにしてもヘアーグラスは成長が早いので見ていて楽しいです

こうしたらいいよとかアドバイスがあったらコメントください
実行しないことが多いですがw
[PR]
by blacklayout | 2011-01-16 19:44 | 換水 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/12705662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaizami at 2011-01-17 12:19 x
こんにちわ。
ヘアグラの展開が早いとは、うらやましい限りです。。^^
我が家のは矮小化&コケてしまって、先日のリセットで
廃棄してしまいまいた。。。

石組みですが、右側の親石の背中の部分がえぐれているのが
やっぱり気になります。
AJで天野さんもいってましたが、奥に石を入れて、
その石でえぐれをカバーするようにした方が良いと
思いますが、いかがでしょうか。^^
Commented by 38brain at 2011-01-17 19:24 x
水景については何も言えませんが、左上のエビが面白いww。
Commented by blacklayout at 2011-01-18 12:12
■ takaizami さんへ
アドバイスありがとうございます!
どうやらうちの環境ではヘアグラスの調子がいい様です
キューバパールはダメでしたが…
Commented by blacklayout at 2011-01-18 12:14
■ 38brain さんへ
俗にいうエビの舞ってやつでしょうか?
水面に浮いているゴミをツマツマしてるだけかもw
追伸 iPhone4おめです
<< またちょっと石をいじってみました (新しい記事へ) ツイートまとめました >> (過去の記事へ)