ネタ無しで更新してみる
スローシャッターで撮影してみました
そんだけ
d0042049_23122692.jpg

d0042049_23122146.jpg

[PR]
by blacklayout | 2010-11-24 23:12 | 写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/12346542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2sony2sony at 2010-11-24 23:41
どうもですぅ~^^
この石組み^^ 色々楽しんでますね^^
この前の、子供さんの石巻貝はええですね~^^
ウチは全く興味が無くて・・・・・・  呼んでも後にして! って言われます
泣    ちなみに・・・下の石の掃除はどうしてますか?
ワタシは、もう諦めました 爆
Commented by blacklayout at 2010-11-25 12:08
■ 2sony2sony さんへ
ご無沙汰しております、また突然に更新が止まるかと思いますので
温かく見守っていてくださいw
娘も興味があるのは「餌やり」くらいなもんで
珍しく水槽の前に椅子を置き、石巻貝を見て物まねしていたので
ここぞと撮影しました

さて、石の掃除ですか?
石の掃除は今年の5月から行っていませんから
半年くらい放置ですかね、石巻ガイ君に丸投げです
案外綺麗になりますよぉ
60cm水槽に石巻君を10個(匹)くらい入っています

2sony2sonyさんの水槽いいですねぇ、石組。
カッコイイです
ずいぶん前ですけど感動してコメ残そうとしたのですが
コメント欄が空いていなかったので忙しいのかなぁって
ブリクサ僕もやりたくなりましたもの
Commented by 2sony2sony at 2010-11-25 23:58
早速の回答ありがとうございますぅ~^-^
石巻・・・10匹ですかぁ~ ^-^;
ワタシも2匹入れておいたら・・・・石に卵ですかね~・・・・・・
ちらこちらにフィーバーでしたので・・・1匹にしちゃいました ><
10匹だと・・・・産まないのかな? えぇぇぇぇwwww
ワタシの水槽に賛辞ありがとうございますぅ ^^;  恐縮ですよぉ~
全くヘナチョコですから ><  ADAさんの見ながら・・・・・・・
アレンジしてやってますが・・・・ 真似した方がええみたいな 爆
アレンジが・・・・自爆してますぅ ><;
Commented by blacklayout at 2010-11-26 09:15
■ 2sony2sony さんへ
石巻ガイは卵がやっかいですよね、
どういう訳かウチの石巻ガイ全然卵産まないのです!
ラッキーっす

石巻貝って投入してから数日で石がどんどん綺麗になっていきますので
卵対策として普段はビオトープの睡蓮蜂に入れておいて
時々掃除させるってのはどうですか?

2sony2sony さんの文章ってかなりたのしいですね、
どんなイントネーションでお話するのか実際に会ってみたいです
そしたら脳内で正しく抑揚できてさらにたのしいだろうなぁ

レイアウトは僕の場合ADAのマネです
自分ではアレンジしているつもりはまったくなくて
むしろADAの天野氏そのものを目指していやっているのですが
うまくいきませんねぇ

有茎草を使わなくなってから管理がものすごく楽になりました、
トリミングは月1くらいだし、換水も2週間に1回程度、
ガラス器具だけは週一で交換してますがほんの数分ですしね
Commented by 2sony2sony at 2010-11-27 23:07
どうもですぅ~^^
産まない・・・・・・  えぇぇぇぇ~@@
羨ましいですぅ・・・・・・・   必要な時に投入ってのもええ考えですね
サスガ!!  アクアの先輩です^-^
ワタシ・・・ かなり楽しいですかね^^;  いやぁ~ 意外とリアルはイケテナイ
かもですよぉ  ダハハハハハハ   爆
なにせ・・・40超えてますから  追加 爆
前に・・こっちに来られるって感じの時ありましたよね~^^
あの時来てたら、会っていたかもですね^^
ワタシが東京に行く可能性は・・・・ マイナス環境なので、blacklayoutさんが、聖地来られる可能性の方が高いような気もしますので^-^
その時は^^  楽しみにしております。 マックのお話・・・ じゃなかった
アクアのお話でも^-^
blacklayoutさんは、アマノさんを目指してですかぁ~^-^
やっぱり、このADAの水槽を初めて見て、これが水槽なのかぁ~ って
思った頃のADAのレイアウトは、何時までも・・・・・憧れですよね^^
blacklayoutさんは、コンテストで上位にいった人ですから、これから
更にテンションUPupで、うまくいきますよぉ^^
Commented by michikusa-y at 2010-11-28 15:51
こんにちは、初めまして。
綺麗な水槽ですね!

プロフィール見ましたが、私も同じような感じで再出発の準備中です。
よろしっかったら、仲良くして下さい。

リンク頂いていきます。
Commented by blacklayout at 2010-11-28 23:21
■ michikusa-y さんへ
ブログスタートおめでとうございます
&コメントありがとうございます
再出発ですか!ウキウキですね!
どのくらいの間中断していましたか?
最近は通信販売があるのでとても便利になりました
ガラス製品は何年経っても使えるので
とてもいいですね!フィルタ関係も
結局エーハイムのクラシックだし10年前と比べても
あまり大きくかわってないなぁと しみじみ
水草や魚の取り扱い種類が増えたのは大きいですかね
それではより良いアクアライフを楽しみましょう
リンク頂きました〜
Commented by blacklayout at 2010-11-29 11:46
■ 2sony2sony さんへ
お返事が上下しました、すんません

アラフォーさんでしたか!僕は30代っすw
お仕事でも上に立つのは大変そうですね
因みに未だかつて自分に部下と言う物が出来たことはないですw
なので気楽と行けば気楽かなぁ

アマノさんっぽいのがお家にあったら素敵だなと思って
やってます。
コンテストでは3年くらい前かな、そのときが最高で年々下がってます
上位ってほどの順位でもないし127位以下は皆おなじです

ここ2年くらいは順位よりも日頃維持している水槽の
記録みたいな感じでそれほどテンションも上がってないです
60歳くらいになって続けていたらテンション上がってくるかもですw

聖地に行くことがあったらよろしくお願いします♪
<< 週末メンテ (新しい記事へ) ヘアーグラス移植 >> (過去の記事へ)