今はやりの登山始めましたw
登山はじめました 8月1日
丹沢のヤビツ峠(8:30)スタート
目的地 塔の岳 (12:30)
下山地点 大倉のバス停(16:00)

iPhoneのGPSで自分の歩いたところを記録しながら行きました、
山の中では電話の電波は不安定ですがGPSは衛生から来ていますので
記録できます ただグーグルマップだと登山道は詳しく載っていません

あとでグーグルアースを使ってぐりぐりと歩いたコースを観て楽しんでいます

(スピードとか詳しい位置とかはズレたりしてます)

d0042049_19292561.jpg

d0042049_19294734.jpg


ここは観光登山と言う感じで山小屋も沢山あって道しるべもいっぱい
地図をみなくても迷う事は無いと思いますが
最低限 下調べと地図、コンパスくらいは持っていきましょうね

下調べや、地図を見るのも楽しみの一つだと思ってます

山ガールも沢山いました

d0042049_19354480.jpg


d0042049_19402339.jpg
d0042049_19394633.jpg
d0042049_19393215.jpg
d0042049_1939192.jpg
d0042049_1939685.jpg
d0042049_19385182.jpg
d0042049_1938389.jpg
d0042049_19382479.jpg
d0042049_1938914.jpg
d0042049_19374248.jpg


んで また行ってきました昨日 (8月14日)
d0042049_19472377.jpg
d0042049_1947929.jpg
d0042049_1946573.jpg
d0042049_19464558.jpg
d0042049_19463458.jpg
d0042049_19462223.jpg
d0042049_19461270.jpg
d0042049_1946034.jpg
d0042049_19454823.jpg
d0042049_19453519.jpg

[PR]
by blacklayout | 2010-08-15 19:42 | 山登り | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/11746469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alfa_k_p at 2010-08-16 03:35
ネイチャーっすねー!
登山は私も好きなので年に何回か登るようにしてましたが
最近はひざの具合が悪く無理出来なくなって来ました^^;
山頂は涼しいし良い運動にもなるので
健康には良い趣味ですよね~
久々に私も山登りたくなって来てしまいました^^
Commented by ほんだし at 2010-08-16 09:05 x
最近登山流行ってるんですか~。
全然知らなかったです(^^;
今は衛星で歩いたルートとかも記録できるんですね~。
すごい時代になったなー。。。

一番最後の写真がすごいいい感じですね。
こういう写真は萌えますw
Commented by 2sony2sony at 2010-08-16 23:27
どうもですぅ~^^  おぉぉ~ 健康的ですね^^
ワタシは違った、山登りしてますが・・・・^^;  ボールを打ちながら 爆
歩いた所を、記録でとっておけるってなんかええですね^^
デジタル時代って感じで^-^
登山をしながら、レイアウトの感性も磨くって感じで^-^  ネイチャーな写真
ええですね^-^
Commented by 38brain at 2010-08-17 01:58 x
予想以上にい〜ね〜山登り。
今度一緒に行こうよ。車出すから。
登ることより空気が美味そうなところに行くのが気持ちよさそう。
Commented at 2010-08-20 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-22 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴんく at 2010-08-29 21:56 x
こんばんは。

うは、、登山ですか。
根性なしの私には無理かなぁ。
でも歩くのは嫌いじゃないからなぁ。
なんて思うけど、、基本インドア派ですからね、やっぱり無理か。

でもネイチャーな感じがいいですね。
Commented by hpa-cycle at 2010-09-03 14:45
どうもラ王ですw
リンク頂戴しにきました。

だいごろぉぉおはいつですか?w
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:43
■ alfa_k_p さんへ
登山いですね、膝に負担の少ない程度に楽しみましょう!
まだ暑いですが秋になったら登山のシーズンですね!
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:45
■ ほんだし さんへ
登山は最初写真がとりたくてやってみたのですが
疲れて写真どころじゃなかったです
でももくもくと登ることへの集中や
低い山でも達成感とか非日常が沢山あって
とてもよかったです!
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:47
■ 2sony2sony さんへ
ゴルフっすか!いいですね!僕の友達や兄弟もゴルフをやってますが
僕にはまったく縁がないみたいで…
体を動かす趣味があると健康でいられるので
いいですね!
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:49
■ 38 さんへ
それじゃどこ行きますか?
涼しくなったらいきましょう〜
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:49
カギコメ さんへ

了解しました
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:50
■ ぴんく さんへ
険しいとこを選ばなければ楽しくいけますよ
負担歩くよりも ゆっくりと登ります
Commented by blacklayout at 2010-09-13 12:51
■ hpa-cycle さんへ
復活おめですw
だいごろぉ したいですね
<< やっと水槽いじりました (新しい記事へ) コンテスト結果速報!! >> (過去の記事へ)