人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレゼント抽選ライブ放送 ありがとでした!
17日夜 23時ごろから USTREM というサービスを使って
「カボーションルビープレゼント」の「ライブ抽選会」を行いました

このUSTREMっていうのはMacやPC、iPhoneやノキアなどのスマートフォンを
使って簡単にライブ放送ができるサービスです

ライブ中、ツイッターとも連携していて、映像を見ながら好き勝手な
発言ができます これがなかなか面白かったです

今回僕が使ったのはiPhone一台、iPhoneのカメラを手持ちで撮影しながら
だらだらとたれながし(だだもれていうのかな?)

最初は水槽を映して、ソーラー1のバンドアの開閉や
キャビの中を紹介して、色々と質問に答えたりしていました

ようやく使い方が解ってきたので
くじ引きをおこないました

そのときにちょうど miura さん も見ていてくれたので
みうらさんに当たって欲しいなと思いつつくじを引いたのですが
みうらさんは残念な結果に!

うう、残念! せっかくなので
龍王石をプレゼントする約束をしてお開きとなりました!

そんなこんなで ツイッターとユーストリームは
なかなか面白いかもね!
そしてNAパーティーのライブ中継!←これは許可いるのかな?

ちなみに僕のiPhoneはもうすぐ2年の古い機種なので
画質が悪く多少顔が写っても解らないっていう良点があります!

プレゼント抽選ライブ放送 ありがとでした!_d0042049_1255546.jpg



僕の書き込みが少ないのは声で返答しているからと
映像を撮影しながらiPhoneで文字を打つのがちょっと
かったるかったからです でもたのしかったな

アクアショップからのライブとか
お宅訪問でのライブも楽しそうですね!


yosukeさん
itaduranikkiさん

おめでとうございます!ダイレクトメッセージ届いておりますので
近々発送します!
by blacklayout | 2010-05-19 12:55 | その他
<< アベニーがいますw (新しい記事へ) プレゼント応募ありがとうござい... >> (過去の記事へ)