レンズかっちゃったぉ〜い
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VCというレンズを手に入れました!(中古だけど)
d0042049_23461134.jpg

広角18mmから望遠の270mmまでこれ一本でいろいろと使えそうな
なかなか優秀なやつです

しかも レンズ内手ぶれ補正付き!!!

あえて難点を挙げるなら重い。かなり重い…

早速今日の月を撮ってみました
d0042049_2342183.jpg

三脚なし!手すりに肘ついて撮りました!

画像はトリミングしていますがお月さんがこんなに
大きく撮れるなんて感動です!!!

※ お詫び ※

4月1日のネタは当日限りです
コメントをいただいた方誠にありがとうございました
もうしわけありませんが記事を非公開とさせていただきます
[PR]
by blacklayout | 2010-04-02 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/10923525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaizami at 2010-04-02 00:30
こんばんわ。
月がぶれてませんね!優秀な手ぶれ補正なんでしょうね。。。
というか、ブラックさんのホールドがよかったのでしょう!!
私は、単焦点が欲しいです^^ゞ
4月1日の記事は、見てお~~~!!!ってなりましたよ^^
Commented by naturalsect at 2010-04-02 00:41
こんばんわ
スッゴイですね!!クレーターがクッキリです。
私もレンズは3種類持っているのですが、全く使いこなせていません。
腕も無いくせにマクロが欲しい……
 
Commented by leon_aqua at 2010-04-02 07:00 x
月の写真、キレイですね~(^ ^
我が家にも似たようなレンズがあります。・・・フィルム一眼用ですが(笑
こういうレンズ1本あると便利そうですね。
「お出掛けや運動会の時はこれ1本で済むから便利」と言って奥様口説かれたのでしょうか?
・・・父は前述のレンズ買うときに、そうやって口説いたそうなので(笑
Commented by killer-pink at 2010-04-02 22:34
こう言うレンズ1本あると便利ですね^^
いつも標準ズーム・望遠・マクロと持ち歩いてるんですが
重たくて仕方ないのでこう言うの一本欲しいです。
タムロンは私も標準ズーム使ってますが
かなり重いですよねw
月の撮影を三脚無しでここまでピントが合うとは素晴らしいですね^^

Commented by ZERO-FACT at 2010-04-02 23:14
これ1本で水景撮影から撮り鉄までばっちりですねw
Commented by ぴんく at 2010-04-03 23:42 x
こんばんは。

いいですねぇ。
私は、年明けに単焦点を買ったから当分、買えないですね。
ズームも欲しいところなのですが、、セットでついてた
レンズで当面我慢ですねぇ。
Commented by blacklayout at 2010-04-04 22:47
■ takaizami さんへ
エイプリルのネタみていただきありがとうございますw
単焦点って奇麗ですよね〜
単焦点もってアクティブに動き回って撮るのも
たのしいですよね
Commented by blacklayout at 2010-04-04 22:49
■ naturalsect さんへ
旧式のカメラでもレンズに手ぶれ補正が付けば
まったく現役です!このキスデジがますますかわいくなりましたw
マクロレンズもいいですよね!ああ、欲しいものぱかりです
Commented by blacklayout at 2010-04-04 22:50
■ leon_aqua さんへ
もちろんその理由です
土曜日に入園式だったのでいきなり
大活躍です!
Commented by blacklayout at 2010-04-04 22:51
■ killer-pink さんへ
おそるべし手ぶれ補正です
そして270mmのズーム デジタルAPSに換算すると
400mm以上のズームになります!
Commented by blacklayout at 2010-04-04 22:53
■ ZERO-FACT さんへ
鶏鉄もチャンスがあればやってみたいですね〜
このレンズで一番広角にすると18mm(デジタル28mm)
なのでかなり奥行き感が出ます、というかちょっと不自然かも?
Commented by blacklayout at 2010-04-04 22:55
■ ぴんく さんへ
子供の入園式でズームレンズの威力が発揮されました
遠く離れた体育館でも我が子のアップをとらえる事ができましたw
だだレンズがびょーんとのびるのでちょっとあやしいですw
<< 睡蓮と蓮を植えました (新しい記事へ) ヘアーグラスを激しくトリミング... >> (過去の記事へ)