目隠し
ソーラー1の光がハイハイの子供には強烈なので
目隠しを作ってみました…しょ、しょぼいw
d0042049_0541265.jpg


イサムノグチのアカリシリーズみたいのが良かったのですが
僕には無理でした(アタリマエダ

竹ヒゴと障子の紙で作ったのですが
今になって考えると針金で作った方が良かったかなぁ
気が向いたらもう一回やってみたいと思います

d0042049_0563371.jpg
d0042049_0565334.jpg


キューバパールグラスが増えてきました が、
上からみるとスカスカ。
石の影になっている所なんてモロにはえていません。

あ、石の緑コケは石巻貝があっという間に食べてくれました
サンキュ
[PR]
by blacklayout | 2010-02-17 00:59 | アイテム | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/10778718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 38brain at 2010-02-17 01:58 x
ソーラーIの目隠し、なんで前のやめちゃったの?
前のは充分イカシテいたと思ったんですが。
ちょっと見た目はいまいちになるかもしれないけど、つり下げるワイヤーを調節して本体の角度を斜めにしてやや窓側に明かり面が向かうようにするってのはどうかな。
Commented by resista9216 at 2010-02-17 10:21 x
どうもこ無沙汰しています。
ボチボチにブログ復帰してました^^;

うちの子は歩き出したんですがソーラーⅡの灯りが大好きです。
しかしメタハラは強烈だと言いますもんね。
スタンドごとコの字で覆うかつおしゃれに…
改良に期待してますw
Commented by 2sony2sony at 2010-02-17 13:30
どうもですぅ~ ^^
なんか和風ぽくってええと思いますよぉ。 ^-^;
確かに強烈な光ですもんね^^;  熱も感じる位・・・・  byギャラリー体験
水景もヘアーグラスが伸びてきて、なんともイメージ変わってきましたね
石も苔が付いてないし・・ 石巻大活躍ですね^^
キューバは・・・・・  ワタシも苦手なので、硬度が有りそうなのに・・・・
何故でしょうね・・・・ ^^;
Commented by ebizukidaiou at 2010-02-17 19:40
おひさです キューバ見た目にはきれいに生えてきてるようですね
厚みのある石組で格好いいですね
照明のカバー・・・和の雰囲気で金属とはまた違った
よさがありますね
Commented by leon_aqua at 2010-02-17 22:55
こんばんは。
ソイルの傾斜、何度見ても圧倒されます(^ ^;;;
最初の写真、「あ、凧が引っかかってる」と思ってしまいましたw
Commented by TSU-KA at 2010-02-18 00:18 x
キューバ増えてますね~
石の影がだめって事はやっぱ光量が必須なんでしょうかね?
Commented by パーシー at 2010-02-18 03:02 x
イサムノグチのイメージ...
狙われてるところ、すごく良くわかります。
竹ひごだと、けっこう加工の融通がきかなさそうですね。
おっしゃる通り、
針金かワイヤーなんかで細かく横ラインを付けて加工されると、
AKARIシリーズっぽくなるかな...。
って、言うのは簡単なんですけどね(笑)
Commented by LANRUOJAUQA at 2010-02-18 10:35
水もクリアでキレイですネ(^^) 石組もイ~な♪
目隠しのヤツ 最初、凧かと思いました(^^;;
子供さんにはメタハラの明かりは強すぎですネ!
Commented by takaizami at 2010-02-18 11:54 x
こんにちわ。
私も凧かと。。。。子どもたちに作ってあげた凧が
思いのほか照明の目隠しになって最高!!!とか
いう展開かなって、はじめの写真でかってに想像してました。。^^ゞ
紙が水濡れるのと、メタハラの熱でなんかなっちゃいそうで
すが、大丈夫すか?
Commented at 2010-02-19 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ar-aqua at 2010-02-21 00:59
はじめまして!

この度アクアブログをはじめましたarと申します。
いつもこっそり拝見させていただいております。.


お恥ずかしい内容ですが、よろしければ相互リンクよろしくお願い致します。
突然お邪魔してしまい申し訳ありません。。

『aruAQUA』
http://aruaqua.exblog.jp/12906252/

Commented by ぴんく at 2010-02-23 01:10 x
こんばんは。

おぉ、、障子の紙!
障子の紙越しでもかなり柔らかくなりますかね?
やっぱりメタハラの光は強すぎて、、リビング移設後に
どうしようか悩み中です。
って、、フィルター配置とか、悩み中の種が多すぎますが。。
Commented by aqua-50hs_s at 2010-02-28 22:13
はじめまして。
aqua-50hs_sと申します。
少し前から見させてもらってました^^
NAパーティのネタは見ていて楽しかったです。
今年は自分も参加予定なので楽しみです^^
リンク頂きます。
これからもちょくちょく遊びにきますので宜しくお願いします。
Commented by blacklayout at 2010-03-08 18:56
■ 38brain さんへ
目隠しはそのまま健在です
さらに追加したわけです

ワイヤーの長さを調整するのはなかなかいいアイデアっす
しかし きっちゃったからできません…
ホームセンターにワイヤー見に行ったら割と高いしw
Commented by blacklayout at 2010-03-08 18:58
■ resista9216 さんへ
改良はあきらめました
しばらく使っていたらまぁ
それはそれでいいかなと…
Commented by blacklayout at 2010-03-08 18:59
■ 2sony2sony さんへ
和風な感じいいのですけど
形が…w

キューバは抜けるのがほんとイライラします
まぁ気にしないのが一番ですけどね〜
石巻がソイルに潜ってキューバが抜けちゃうんですよね…
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:00
■ ebizukidaiou さんへ
キューバはだんだんとボリュームが増えて
良くなってきました
逆にヘアーグラスに問題が…
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:02
■ leon_aqua さんへ
ひ、ひっかかってますが何かw
お正月にはとばしてみようかしらん
ソイルの盛りは石とかでいろいろとせき止めています
最初は本当に苦労しました
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:03
■ TSU-KAさんへ
石の影はダメですね
新芽が影の方へのびませんね
無理矢理植えたらいいのかもしれませんが
最近はまぁいっか。って感じ
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:05
■ パーシー さんへ
ツイッターではものすごいつぶやいてますね〜
AKARIの話ができるなんてほんとうれしいです
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:06
■ LANRUOJAUQA さんへ
光つよいですよねぇ
タコとして使えれば一石二鳥!?
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:07
■ takaizami さんへ
>子どもたちに作ってあげた凧が
>思いのほか照明の目隠しになって最高!!!

しまったぁぁぁ そうすれば駄作の言い訳ができたのにw
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:07
カギコメさんへ

例の件ご迷惑おかけしました!
リンクありがとうございます
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:08
■ ar-aqua さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます
不定期更新のブログですがよろしくおねがいいたします
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:09
■ ぴんく さんへ
結構光りをさえぎることができました
しかし 今になって思えば
「ロールスクリーン」が最強かも
Commented by blacklayout at 2010-03-08 19:10
■ aqua-50hs_s さんへ
おおおお、パーティー参加予定ですか、
今年は新潟なので楽しいですよ
僕はいけるかちょっと不安ですが
<< トリミングとか植替とかカメラの... (新しい記事へ) bact colation(バ... >> (過去の記事へ)