二日目
まぁなんにも変化無いのですが
とりあえず水を水槽の半分くらい変えました
ちなみにセット直後にもほとんど濁りませんでしたので
換水は同じく水槽の半分程度しか行いませんでした

d0042049_22521021.jpg
d0042049_22521938.jpg
d0042049_22523315.jpg


正面からだとわかりませんが
石と石の間は空いていて道があります
ここのキューバをこんもりさせて
正面から見たときでも石と石の境界を
表現したいと考えています


オフ会お知らせ
10月17日にADA主催のNA パーティーが行われるのですが
またまた二次会を開きたいと思っています
NA パーティーに参加していなくてもぜんぜんOKです
参加ご希望の方はコメント下さい
[PR]
by blacklayout | 2009-09-23 22:54 | NA2010 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/10258610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LANRUOJAUQA at 2009-09-24 12:51
早くも水がクリアになっててうらやまし~デス(><)
水草もどんどん育ってくとイ~ですネ(^^)

NAパーティの二次会楽しそ~ですネ(^^) 一次会よりもズッと!!
福岡なんで行けませんが(TT)

レポを楽しみにしてます♪
Commented at 2009-09-24 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by killer-pink at 2009-09-24 23:53
真ん中にドーンっと手前に押し寄せる感じの石が斬新ですね!
お嬢ちゃんのお手伝い?のおかげで順調に進んでるようですね^^
マスターソイルってあっちゅー間に水がクリアになるでしょ
うちでも使いましたが透明度が凄いです。
でも栄養分が少ないので水草一番でカバーって感じですね^^
Commented by factorystyle at 2009-09-25 15:15 x
3年越し参加希望です^^
楽しみにしています。
Commented by mint-15 at 2009-09-25 18:58
はじめまして。
アクアフレンズのmint-15と申します。

今年NAパーティーに初参加することにしました^^
二次会が行われるなら自分も参加してみたいです。
参加させてもらってもよろしいでしょうか?

よろしければリンクもお願いします^^
Commented by 2sony2sony at 2009-09-26 00:06
どうもですぅ~ 30万HIT おめでとうございますぅ^^
 横はなかなかの傾斜ですね^^;  ガラスに体当たりはあの石ですね
 モコモコキューバになるのを期待しております^^
 なりましたら、是非勝利者インタビューを^-^
 オフ会は、blacklayoutさんが幹事さんですか^^
 ガンバですよぉ~ ^-^
Commented by august999 at 2009-09-26 01:25
こんばんは。
30万ヒットおめでとうございます。
しかし、この更新ペースでもたくさんの方が集まってますね。
うちちはえらい違い。
次は石組ですか、この石組だと有茎使ってもおもしろそうですね。

NAパーティー、僕は今年も参加します。
もちろん2次会もよろしくです。
楽しみですねー。
Commented by blacklayout at 2009-09-27 06:55
■ LANRUOJAUQA さんへ
幸か不幸か、ADAの通信販売 糸冬了 のおかげで
アマゾニアが手にはいらず、初めてのマスターソイル&水草一番
になりましたがこれだけセットが簡単なら
手抜きアクアリストにはいいかもw

パーティーと二次会、レポがで伝わればよいですが
楽しんできます!(まだ申し込んでないけどw)
Commented by blacklayout at 2009-09-27 17:57
■ カギ さんへ
こちらこそよろしくおねがいします!
Commented by blacklayout at 2009-09-27 18:01
■ killer-pink さんへ
ほほぅ
マスターソイルの効果でしたか!
なんだか最近はアマゾニアの評判が今一だったので
ちょうどよかったかな?
中央の石斬新…ていうか失敗?w
Commented by ぴんく at 2009-09-28 00:22 x
こんばんは。

30万ヒットおめでとうございます。
リセットも終わってしまえば、2歳児攻撃も大丈夫ですかね?
まぁ子どもも段々たくさんの遊びを要求してきますよねー。

10/17のオフ会ですが、まだ仕事の都合がはっきりしないのですが、
参加する方向でよろしくお願いします。
(家庭(嫁さん)の調整(了解)は済みなので、行きたいですー。)
NAパーティは不参加なので、2次会からですが!
Commented by ben-style at 2009-09-28 00:26
こんばんは。
ご無沙汰しております。
30万ヒットおめでとうございます。
石組良い感じですね^^
私も本格的な石組やってみたいです。

2次会の件ですが・・・・
1時間ぐらいだけでも顔を出せたらと思っておりますが
よろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
Commented at 2009-09-28 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:14
■ factorystyle さんへ
おおっ
お会いできる事を楽しみにしています!
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:25
■ mint-15 さんへ
おおおぉお会いできる事を楽しみにしています!
僕、なかなか顔と名前を覚えられませんので
名刺というかブログのカードのような物をいただけると
覚えやすいです。(スンマセン
もう、営業失格の記憶力の無さです…。
リンクよろしくお願いします〜
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:35
■ 2sony2sony さんへ
モコモコ選手権一緒にがんばりましょう
二次会の場所とかは手配しますが
司会とか堅苦しいことは勘弁して
ビール飲んでギャハハとなりたいです
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:39
■ august999 さんへ
あはは、ありがとうございます
アクセス数は多分ブログのタイトルに「水草水槽」と
付いているのが大きな要因だと思います

水草水槽を検索して僕のブログを発見した所で
料理とかMacとかの記事にぶつかって
お怒りなんじゃないかと…

パーティー&二次会ではもっとお話できるといいですね〜
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:46
■ ぴんく さんへ
キター お初ですね、パパさんw
楽しみにしています、
二次会多分9時近くからスタートになりそうですが
大丈夫ですか?
二次会オンリー組で先に始めてもらおうかしら
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:49
■ ben-style さんへ
どぞどぞ〜、せっかくの再会楽しみましょう、
今年はもう少しお話できるといいですね、
昨年に比べると参加者が減っているので
少しは落ち着いて出来る!?かも?
Commented by blacklayout at 2009-09-29 02:51
■ カギ2 さんへ
二次会は、そうですね早めに開始もいいですね
二次会オンリー組に先にやっておいてもらうって
手もあります ダメ?

そろそろ固めていかないとなぁ
<< 30万ヒット (新しい記事へ) リセットしました(疲) >> (過去の記事へ)