新 濾材
アクアマインドラボラトリさんが新しい濾材を販売開始しています

f ACTORY STYLE AQUA+さんネイチャーアクアリウム的生活さんが中心となって開発したおニューの濾材で材料の調達からこだわってできた品になってます

じつは…僕もテスターとして5月ごろに濾材を受け取ってました

まだ、そのまま箱に入っていますが何か?

ほんと役立たずですんません リセット時に入れ替えるのでそれまで
お待ち下さい!!!

さて、結局今年のレイアウトは昨年からの放置→出品となった訳ですが
来年こそはっちゃんと作り直そうかと思ってます

今度のレイアウトは一度はチャレンジしたい草原+石組ってやつを視野に入れて…
でも60だとどうしても、ねぇ、相性悪いんですよね草原+石組、(僕的には)
でも60しかないし。
一度くらいはチャレンジしてみたいじゃないですか…

ためしに石を水槽に入れてみました

d0042049_0323777.jpg


石の意味ねーw


[PR]
by blacklayout | 2009-07-21 00:34 | アイテム | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://greenplan.exblog.jp/tb/10008080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-07-21 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blacklayout at 2009-07-22 12:46
■ カギコメ さんへ
えへへ。ありがとうございます
いま考えてるのが
ADAをモロパクリでいくか
芸術は爆発だとむちゃくちゃので行くかw
Commented by LANRUOJAUQA at 2009-07-22 20:57
ども!今仕事から帰ってきました(^^)
草原+石組のレイアウト・・・ イ~ですネ! 自分も一度は挑戦してみたいデス!
立ち上がったらメンテも楽そ~ですよネ!
何よりコレからの季節にピッタリです♪
今のレイアウトもステキだと思います!!
もぉ少し石に水草が這って自然感が増すとサイコーですネ!(^^)vv
Commented by ぴんく at 2009-07-25 22:48 x
こんばんは。

草原レイアウト憧れはあるんですけど、、、
絶対に後景からだんだんと前へ水草を植えてしまいますね。。。
Commented by トモ at 2009-07-26 21:39 x
これは、これでありかもの、感じもしなくも無いですが、
石組みかといわれると・・・。

それより、例の濾材気になっています。
かなり手に入れたいです。

とってもよさそうなきがしませんか?


Commented by blacklayout at 2009-07-27 23:25
■ LANRUOJAUQA さんへ
おつかれさまです
草原+石はやっぱり一度はって思いますよね
てか 一度でいいかなってw
Commented by blacklayout at 2009-07-27 23:26
■ ぴんく さんへ
草原は我慢を決意しないと出来ないですよねw
変化が無いくせに管理が大変そうだし…
むうう
Commented by blacklayout at 2009-07-27 23:28
■ トモ さんへ
あはは、石組みではないです
石を入れただけですね
石組みと言われているような事を
この夏にはやってみたいなぁ

濾材気になりますかw
濾材ってのは頻繁に交換するもんじゃないから
タイミングが良ければぜひ購入してみて下さい
僕の場合今入ってるバイオリオがこのブログを
始めたときから使っているのでもう4年以上か…
<< ちょっくら筑波へ (新しい記事へ) ゴーヤーが育ってきました >> (過去の記事へ)