人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NAパーティー第三章 出会い
前回まで
NAパーティー第一章 いざ聖地へ
NAパーティー第二章 弥彦山

第三章 出会い
12時頃、やっと受付が始まったのでホテルに入りました。
かなりいいホテルだ〜。プライベートでは使えないな…。
受け付け待ちの人がぞろぞろ。微妙によそよそしいw
受付を済ませ自分の部屋へ向かいながら案内を見ていると4人のルームメイトの名前が書かれています。
どんな人達かなー?
部屋へ入ると!一人いました。早くも興奮状態!(私が引くぐらい笑)
一緒に宴会場へ向かい廊下にあるちょっとした石にも激しく反応する彼に笑ってしまいました。
いやほんと今日集まってくるヤカラはみんな病気だ!
そして一番に会場入りしちゃいました(笑)結婚披露宴会場みたいです。
NAパーティー第三章 出会い_d0042049_2124817.jpg




大型のパネルに天野さんが撮影した写真が飾ってあり凄い大きさです!すごく拡大してもさすが大判カメラで撮っているので
隅々まできれいです!大判カメラ本体(8×12インチ?)も飾ってありました。
NAパーティー第三章 出会い_d0042049_2133366.jpg

海外からのゲストや上位入賞者の指定席以外の中では最も前でど真ん中に陣取り(前から3番目中央 笑)そこでNA-HAMMERさんへメールをし落ち合うことに。
初対面!「ぜんぜん太ってないじゃないですか〜」とても人の良さそうな気さくな方で!Tシャツもオサレだ!
だんだんと人が集まって来たのでまわりの人と話しながらブログの事を言みることに。(そこで先行者をとりだし机にスタンバイ)「これワー!」と先行者に激しく反応する NA-HAMMERさん。「どうぞ!あげます!」(また先行者がすこし広まった!)
何人かクログを知っている方がいてとても恥ずかしかったけど嬉しくてたまりませんでした!!
後ろの席の方ともお話して今回ブログを始められましたw(madeindyapanさん)
最終的にこの会場200人くらい入ったと思います。

(準備段階でADAのスタッフの会話から)
会場は無線LANになっていてPCを開くとネットワークに繋がるそうです。しかもスライドなどに使っていたのはiBook(appleのMacですが最新のMacBookではありませんでした)でした。これも前から思っていたんですけどADAはジャーナルにも載ってますがMacを使っているようです。(後半で紹介しますがADA本社見学でジャーナルを作っている現場に入り込みデスクに座って写真をとってもらいましたWそこにあったのは インテルMac MacG5 MacG4鉄仮面 等でOSはXと9の両方です。私もデザイン業界の者でしたので少し語ってしまいました〜)

もとい
だんだん会場がにぎやかに。外国人ゲストが私の席の前、後ろとたくさん。(やっぱ前から3番目だとヤバイ〜)
ADAスタッフの通訳がゲストにつき「すげーなー」と感心
でも英語以外はダブル通訳。(韓国語→英語→日本語)ちょっとへんてこでした。
NAパーティー第三章 出会い_d0042049_2162337.jpg

色々とゲスト先生の挨拶のあとにコンテスト上位作品の発表から天野氏のレクチャー(ポッドキャスト参照)。
希望者のレイアウト診断。ちなみに私も前に出て天野氏に直接指導いただきました。319位の自分にはもったいない。つーかどう直せばって言うよりも草の成長が未熟で「未完成」と。
他の作品も未完成とか育ち過ぎ。一部未完成。一部育ち過ぎ 等々
来年は時間に余裕を持っての撮影と撮影日に向けてのトリミングの技術を磨きたい!
そして100以内の人には厳しく行くからと天野氏。とても参考になりました。

天野さんってアクアジャーナルだと怖そうなイメージだったんですがお茶目な感じでとてもいいおじさん(怒られる?)でした。さらにファンになりました!
NAパーティー第三章 出会い_d0042049_2144099.jpg



クリックすると順位が上がります。

順位が上がると私のヤルキも上がるので沢山更新します(笑)
by blacklayout | 2006-09-09 21:08 | NAパーティー2006
<< Music storeに登録さ... (新しい記事へ) 特別セミナー02 (全11回予定) >> (過去の記事へ)